5月27日 土 大安

八幡様の大楠までお散歩へ

今日も歩く・・・

今日も皆、幸せに暮らせますよう・・・

さて・・・

テレビで新卒の初任給・・・・をやっていた

IT関係が・・・32万!!もらっている新卒者に驚く・・・え?( ゚Д゚)

私達の35年前は・・・大卒平均23万前後だったと思うけど(バブル期で)

そういう新卒もいるのね・・・(^^

新卒者に何に使ったか・・・というインタビューに

「貯金に使った」と?ソレは使ったというのか?(^^)

「家族で焼き肉に行った」素晴らしいご子息です!!

「家族にケーキを買った」優しいですね

私の時代は新卒で配属が東京だったので・・・親には何もしてない

研修と残業が多くてついていくのに疲れた記憶が・・・

さて・・・現代の新卒さんも頑張れ!!社会の大海へ・・・

昨日の昼は、ランチ

日替わり、海鮮ちらし

山口県は魚が本当に美味しいです

何処へ行っても海鮮ちらしはハズレない・・・

魚のアラも安いし潮汁の出汁も美味しくできそう

さて、この飾りつけで・・・家でも作ってみるか(^^♪

家に帰って、ネットで簡単そうな

米粉クッキー・・・を作る、十人十色の米粉クッキー

クッキーって、粉と油のマリアージュだから・・・なんでもあり・・・

粉+はちみつだけでも 粉+バター(オリーブ油)+糖分だけで誰でも焼ける・・・

粉100gに油50g が大抵のレシピ 砂糖は好み、卵も、ミルクも

あとは、170前後のオーブンで15分前後焼けば誰でもMyクッキーができるよね?

私は、昨日、粉とアーモンドプールとバターとアイスクリームと砂糖少々でまとめ

シートに塊を乗せて綿棒で3mmほどに伸ばして

包丁で切れ目を入れフォークで穴をあけて

そのまま焼きました!クッキーを作ったよ

口に入れると水分をすごくもってかれるクッキーで

牛乳、コーヒーがないと

口の水分なくなるクッキーが出来ました( ゚Д゚)ヽ(^o^)丿

カロリーメイトの柔らかいバージョンのような食感です

添加物ないから・・・体に優しいオヤツだと思う

粉もん大好き関西人、お好み焼きと変わらないおやつ?

昨日の定年メシはカレーです・・・

最近金曜日は夫がカレーを作ってくれます

だからちょっとうれしい・・・

さて・・・

今日もよい天気です

今日も元気で!

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube