5月28日 日

今、京かの子が綺麗・・・

昨日は、運動会が多く、朝早くから近くの小学校から

ラジオ体操の音楽と、町に運動会の放送音が響いた・・・

幽かにラジオ体操の音の今朝・・・

春の運動会が主流なのか・・・昔は秋でしたよね?(^^)

さて、昨日は池上彰さんのテレビで

30年前と今を顧みるテレビがやっていた

驚いた事に今の20代は30年前の事を全くしらない・・・

当たり前だが・・・( ゚Д゚)

それが、また面白かった・・・

からす族も イタメシも そんな単語を知らない・・・

愉快、愉快・・・

今思うと、現代と30年前のお金の行き場がかなり変わっている事を

改めて感じた・・・

再放送をまた見て見たい・・・と途中から見たので・・・

 

とにかく、衝撃だったのは

お金を掛ける場所が変わってきたのだ・・・

家系でお金の出どころベスト3は・・・

今は、通信費が大きく家庭のお金から出て行っているらしい・・・

子供の教育費もそうだ・・・

光熱費もそうだ・・・

それらが・・・30年前とは大きく違っていた・・・

ノホホンと30年過ごした間に・・・こんなに

お金の行き場が流れが変わっていたのに気付かづにいた・・・

 

また、年金の出どころも

今は、少子化に伴い・・・

国が、株投資で資金を増やしているとも・・・

 

という事は、庶民も株で資金を増やす時代なのだとも思った・・・

最近、ニーサとか謳われているものね・・・

新ニーサは来年からですが、既にちょっと勉強がてらやってます

夫にいろいろご教授してもらっています(^_-)-

 

最近の若者は

30年前とはちがい、

服飾にかけるお金、食費にかけるお金は少なくなっていたし

 

野球球団のオーナー会社も30年代と現代では様変わり・・・

30年前は鉄道関係オーナーが多かったが、

今は、IT関係のオーナーが増えてきた・・・

コマーシャルも30年前は「物」の名が主流が

今は、「企業」の名が主流になってきたそう

 

お金の流れが30年前と全く変わってきたと

時代が変わったと・・・今更ながら感じた・・・

 

とにかく、興味深いテレビだった

 

と同時に、生き方、暮らし方を

30年前からチェンジ!!

しなければならないなと・・・

 

気づきをありがとう・・・

と思った、昨日でした!

もう新時代!

古いしがらみから脱却しなくちゃ!!

また、

自問自答して、できる所から

新しく変革しなきゃねと・・・

今の生活から・・・

よりよく生きましょ

 

生きるっって・・・すごい変化を受け入れ

おのずと対応していかなくちゃと思う

古い価値観ばかりだと浦島太郎だな・・・と

 

親と子の軋轢もできるのは理解できます・・・

時代は変わっているのだもの

子供はより新時代を生きている

親も子も大変なわけだ・・・

 

いつの時代も頭を柔らかくしていないと

時代を読み、対応していかないと・・・

生活の見直ししてみよ・・・・

 

昨日の定年メシ・海鮮丼手作り・カレーの残りを食べましたヽ(^o^)丿

 

おはようございます

今日も気づきがありました

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube