4月22日 月

ムシトリナデシコ | Silene armeria | かぎけん花図鑑

今日の誕生花は ムシトリナデシコ  花言葉 罠 

この花の根元に粘液が発生し、蟻や小さな虫がそれに引っかかるらしいのです・・・

こわッ( ゚Д゚) (#^.^#) 罠にはまらないように・・・綺麗な花には・・・・

 

今日は何の日?「地球の日」です

2009年に国連総会で制定。「国際マザーアース・デー」や「地球の日」とも呼ばれています。

母なる地球に感謝し、地球環境について考える日です。


さて・・・今日は真っ白で海がみえないくらい・・・

霞んでいる・・・ちょっと肌寒いし・・・

月曜なので少しテンションが下がりますね・・・

落ち着くといえば落ち着きます・・・

朝から少しずつ明るくなり・・・

霧に隠れていた船舶が見えてきました・・・

さて・・・

先日とても暑かったので、衣替えを早くもしてしまい・・・

ユニクロのモフモフ上着を仕舞ってしまいました・・・

ちょっと寒いので・・・しまった( ゚Д゚)・・・と思う今日です・・・

モフモフベストがあるのでそれで凌ぐ朝です・・・

躑躅も雨が続き・・・花が一段と盛んになりそう・・・

明日も一応雨か曇りだそうですが・・・躑躅は綺麗・・・

 

昨日はテレビの「なんでも鑑定団」を見ていましたら・・・

Einstein(アインシュタイン)と絹にかかれたものを額に入れた物が・・・

2m弱の額に墨で書かれていたただ可愛い文字でしたが

結構な額となっていました・・・何百万円かしていました・・・

この額は アインシュタインが たまたま日本に来る船上で

ノーベル賞の受賞の報を受けたようでそのまま長崎に上陸し・・・

お祝いにかけつけた日本人が大勢歓迎したとのこと

その日、長崎に泊まったアインシュタイン

お宿の女将が 絹の反物に サインを 5枚ほど

頼んで 茶目っ気たっぷりに 筆で 名前を書かれたそう・・・

実際の写真もあったのでそのような由緒があって・・・

このサインは本物と確定!

とても面白いエピソードでした・・・

アインシュタイン」って相対性理論なんて・・・

難しい事を打ち立てた?人なのに・・・

ものすごく、茶目っ気があって、楽しい人の印象しかないですよね

バイオリンやピアノが大好きで科学者になってなかったら

楽家になりたかったと聞いた事もあります

あの べーという( *´艸`)あの写真が有名です・・・

実力のある人は 自由で いいと思うんですよね・・・(^^

アインシュタインが それらしく難しいお顏のお髭の学者なら

たぶんあそこまで人気があったでしょうか?

相対性理論もきっと・・・分厚い本に納まったままになっていたかもしれません

日本に来ても茶目っ気たっぷりでサービス精神にあふれ

思いやりのある人だったからこそ人に愛され今も人気があるのですよね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ま・・・人間、最後は人柄?が残る?のかもしれませんね

 

可愛く、明るく、朗らかな人ほど幸福に生きられるのかもしれません

そのためにも・・・

自分に合った環境で伸び伸び暮らす事でしょうね・・・

 

もし環境が悪かったら?

それでも、置かれた場所で咲きなさい?という言葉がありましたけれど・・・

新しい場所というのはだいたい3年は苦労します・・・(#^.^#)

 

どの道、今の場所で 精一杯

笑って 暮らせる環境を自ら築く事なんでしょうねぇ・・・

笑う為の努力も致しましょ( *´艸`)

 

笑う門には福来る・・・でした・・・

 

いろいろな経験を沢山して・・・

良い方へ良い方へ

向かいたい方へ向いましょう・・・

気づいたら・・・

あ~楽しい人生だったと思えるように(#^.^#)

今日は月曜日・・・

明日は 大安 (^^♪

 

今日に感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube