11月8日金

今日は、価格.COMで狙っていたタブレットが届いた・・・・
http://kakaku.com/pc/pda/ranking_0030/?lid=shop_pricemenu_ranking_button_0030
右、ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08
ASUS、通話可能なSIMフリー7型タブレット「Fonepad ME371MG」である。
設定、使い方は↓のURLが役に立った・・・
http://zigsow.jp/review/235/244183/
左、去年11月に買ったネクサス7
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]・・・
今回のASUSタブレットを買うとき、 
ASUS ASUS Fonepad 7 と迷ったが・・・買ったのは安いほう・・・
とりあえず、プロバイダ契約しているOCNブランドの「sim」を
契約しネット通信できるようにした。
電話は050ナンバーを契約するかどうかは今後考える事にして・・・
今は携帯電話はガラケーでいいかなーと思っている。^^;
去年の11月、ネクサス7を買ってWi-Hi接続で満足していたら・・・
今年SIMフリーで通話やモバイル通信できる機種が4月に出てきて・・・
早まってしまった・・・感じ・・・だったけど、
同じアンドロイド系が2台も・・・パソコン2台もあるし・・・
ま、タブレットも便利は便利である。
最近は老眼だし・・・電車で大きなタブレットを見ている人は大抵・・・
30歳越えている感がある・・・^^;
さてさて・・・使い勝手だが性に合う感じ。
機械でも何でも相性というのもあるのかもしれない。^^;
英語の文章を簡単に翻訳してくれるアプリや
ラジオを聞けたり、新聞も読めたり、アプリも自分の必要な
最小限を入れて持ち歩けるから便利、便利・・・。^^;