土曜日

今日も長野は雪です・・・このところ2.3日は雪です。寒いと食欲が増してきます・・・。
ダイエット中・・・2週間でやっと2kg減った・・・
今日も午後から晴れたのでウォーキング&ランニングをしました・・・
「アルプスの方に走りて春の風」風はまだ冷たく耳痛く山は雪が残り・・・
その山の姿に吸い込まれるように走り出さずにはいられない感じです。
食欲が我慢できなくなってきたこの頃なので・・・・
ネットで美味しそうな食べ物やケーキを見ては気を紛らわしています。
と・・・・
おなじみのクックパッドCOOKPADhttp://cookpad.com/
を見てヨダレ垂らしています・・・^^;
いろいろ見ていると、
炊飯器でシフォンケーキもパンも焼けると発見して・・・
試してみたくなってきました・・・。
↓炊飯器deシフォンケーキ

http://cookpad.com/recipe/785846
↓100%おから・抹茶シフォンケーキ風→ダイエットにいいかも!!
http://cookpad.com/recipe/1523205
↓炊飯器でパン

http://cookpad.com/recipe/1624453
↓炊飯器で黒糖パン

http://cookpad.com/recipe/1670505
オーブンもあるけれど、炊飯器に入れて焼くだけという
無精者の心を掴んだ料理でした。
そうそう・・・この前にテレビを見ていて、
芸人さんの奥さんが作っていた料理で簡単で美味しかった料理がありました・・・
春巻きの皮に輪切りのトマトとハムの厚切りととろけるチーズを重ねて包んで
フライパンにオリーブ油を入れて焦げ目をこんがりつけて焼くだけの料理だったんですが、これが簡単で美味しかった。
ピザみたいな感じでトマトも沢山食べられてヘルシーかと思いました
最近のMyブームでした。^^;
おなかいっぱい美味しいもの食べたい!!^^;