水曜日

ようよう暖かくなりもうしっかり春だと感じます。
桜はまだですが・・・よく考えてみると・・・
長野の大山桜は5月の連休が見ごろだったと気がつきました。^^;
散歩をしては・・・桜を観察しているのですが、今はピンクの蕾の状態です。
散歩中に見つけた↓

↑猫の目草?「猫の目草キラリなるもの内包し」
小さな花の間に朝露がキラキラ輝き指輪かブローチにしたいような黄緑色が綺麗!!

↑散歩道の桜はもうチョイって感じです・・・
「じらじらとピンク召しませ蕾花」

モクレンが5日前頃から盛ん・・・
モクレンの南向く方白々と」

↑家に持ち帰り小壷に花がたくさん・・・春ですねぇ・・・・
「春の野の如く活け入れ小壷かな」
今日は19度程まで気温が上がり、暑くなりました。
真冬の服装からプチ衣替えしました・・・。
おふとんも干して・・・洗濯もたくさんして・・・・
晴れの日は元気出しすぎて疲れます・・・^^。By夢華