金曜日

明日からGwなんですねぇ・・・
暖かい日の過ぎる一日一日は早く感じます。

今日は曇りのお天気で・・・
朝のランニングでは街路樹のハナミズキ(こぶし?)
の花を失敬させていただきまして・・・・
今日はツツジが蕾をつけていたのをみつけました・・・
「万葉の馬酔木の腰の低しより北のアカシア高き鈴かな」夢華
馬酔木が今盛んに咲いています5月はアカシアの花も咲くでしょう・・・
花の鈴なり具合ががなんとなく似ているような気がしていまして・・・。
今日は野鳩が朝からどんよりした曇り空にのどかに鳴いております・・・
どこからか菜の花の鼻を少し突くような香りが風にのってきています・・・
明日からゴールデンウィークなのね・・・・
という主婦の朝の一時の平安?でしょうか・・。^^;