月曜日

昨日は良いお天気に恵まれた長野でした。
月曜日の朝に奈良の母より三室山を登っている所と電話と写メが届きました。

山にはチラホラと人の姿もあるそうです。
お天気が良いので桜を愛でに足が山に吸い寄せられるようです。
長野市の桜の開花はまだ・・・という感じです。
昨日は車のスタッドレスタイヤを普通のタイヤに替えている人が多かったです。
私も昨日はランニングやゴルフの練習をしました。お天気良く気持ち良かったです。
さて、炊飯器のパンがMyブームで、またリピートして作ってしまいました。
今回は、玄米炊きで焼きましたら、外はフランスパンのような
カリッとした軽い感じになりました。
炊飯(急ぎ炊き)で焼くと水分が残ったモッチリタイプになります。
どちらも捨てがたい焼き加減でした。^^;

パンが沢山できてしまったので、冷凍庫で保管して、
朝に旦那に食べてもらっています。^^;
さて、
ニュースのお天気予報ではこれからは寒の戻りが無いとの予報でしたが・・
そうだといいなぁ・・・
今週は暖かい日が多そうです。嬉しいです。