木曜日

今週の長野のお天気は大荒れ各地も春の大嵐です・・・・。
今週は雪が降る降る長野でした・・・いつまでたっても寒いです。
それでも春の便りがあるのですねえ・・・
NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ より
上田市文化センターの魯桃桜にメジロと真っ青な空!

水芭蕉がもう!塩尻市みどり湖畔

さて、4/2(月)は唯一晴れて散歩に出かけました。歩くとやはり春を感じます。
↓ふきのとうが伸びていました

タンポポも地面に顔を出していました・・・。もうすぐ春ですねぇ・・

さて、火曜日からお天気が春の嵐に雪や雨ばかりです・・・寒いです。
それでももう4月頭が過ぎようとしています。
再来週は松本城の茶会で懐かしいお友達と全員集合で楽しみです。
翌週も善光寺でお茶会が開催され
4月末にはいよいよ今年最初のゴルフです。練習をしてないので怖いです・・・。
春になり急に忙しくなってきました・・・・
やはり春は活動的になってくるものなのですね・・・
さて、冬の間に夏よりも4kgも体重オーバーしてしまい・・・
今はダイエット中で、歩いたり、食事制限したりしているのですが、
1kg痩せるのにものすごい努力を要します・・・。
が、少しずつ減ってくるとやはり嬉しいですし、身体も軽快になってくる気がします。
春のこの時期皆、走ったり歩いたりする女性を多く見ます。^^;