水曜日

今日は夏日でしたぁ・・・・なんと26度もあったそうな・・・
暑かった・・・
晴れた朝はランニングから・・・

春の嵐と雨にも花は散っていませんでした。

北信は今桜満開のGW前です。明日は雨だけれど週末までまだ持ちそう。
飯綱山の雪形の爺も・・・うすら消えかけています。
山の雪もそろそろ消えてゆくのでしょう・・・。
さて・・・木々は目覚めたかの如くどの木も芽吹きがあります。
りんごの木にも白緑のちっちゃな芽が出始めていました。
食用の桃の花もピンクで綺麗!ボケの花も満開の今日でした。
我が庭にも野生化したようなミツバやパセリ、
ミントやニンジンが勢いを増して伸びています・・・。


オダマキも何時の間にやら花を2つもつけていました・・・

沙羅双樹の芽も強い風の後、
銀色の産毛の芽から一変、緑の長めの葉を
合掌する手のように天に向けています。^^;

「風強し合掌の如木の芽吹く」By夢華
また明日は春の恵の雨のようです。
夕刻、どんより曇って風がきつくなってきました・・