金曜日

この3日間は暑い・・・と感じる正午です・・・
昨日は陶芸教室で沢山出来上がっていて嬉しかったです。

月に1回なので・・・・いつもワクワクなんですが・・・
今日は意気込みに反して・・・なかなかロクロで作れず・・・ショック・・・
そんな時もありますね・・・^^;
今日は、湯のみとお皿と抹茶茶碗を作りました・・・
先生は・・・ものの・・3分程で作り上げる速さに・・・驚愕です・・・。
なんだか、集中しすぎて・・・家に帰ってバタンQ〜でした。よく寝た!
朝はランニング散歩・・・今日はまさに花曇り・・・
昨日の桜が開いていました三分咲きくらいになっていたかな・・・

今日は雪柳が咲き出していました。
道路脇のたんぽぽ、つくし、雪柳を失敬して自作の小壷に。

「春の草一夜更かして小壷の野」
昨日、画面右の「独活(うど)」も頂き、酢味噌和えかキンピラでも作ってみます。