土曜日パート2

午後からお天気になりました・・・・
ランニングの途中、炊飯器で焼くパンの材料を買いました。
家に帰って早速、パン作りをしました。
寒いのでイーストの発酵が悪かったのか・・・量がすくなかったのか・・・
膨らみが悪かったように思います・・・
↓炊飯器で作った・バター無し豆乳パン^^;

簡単なので何時でも焼けそうです。
夫に食べさせたら・・・モチみたい・・・って言われました。
膨らみが悪いから重そうなんですよね。
でもその感じを利用してクルミなんかを入れれば
モッチリクルミパンで美味しいのでは無いかな?
我が家の甘味料は黒砂糖なのでパンの色がおいしそうな色になっています。
さて、天竜付近では1週間も遅い桜の開花だそうです。
今年はとにかく長野は寒く春が遅いです。
と言う事で
NHK長野「撮るしん」http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/ より
千曲市「杏」の開花です。

長野は桜の前に杏の方が先に開花するようで・・・・
長野に来た当初は桜が畑に埋まっていると思ったら・・・
杏の木だったのです。
その後、遅れて桜が咲くのですね・・・
杏の花は桜よりも大きくて額のピンク色も濃い気がします。