月曜日

昨日は松本城春季茶会にジャカルタ時代のお友達と5人で行ってきました。
お天気がとても良く、でも桜の開花はかろうじて・・・・
お昼過ぎにポツポツと開くものがありました。
早く咲く種類の桜が咲いていたりもしました。
去年は桜吹雪の中の茶会だったのに今年は全て蕾の茶会となり・・・
毎年季節の違いがあるのだと思いました・・・。
松本城の薄茶の野点の様子

↓開運堂のお菓子は毎年綺麗で美味しい!

↓早咲きの桜が・・・

↓皆さんと松本城

松本美術館とワイナリーに連れて行ってもらって楽しくオシャベリして
あっという間に一日が終わってしまいました。
東京からのお友達も遠方から来てくれて嬉しかったです。
とても良いお天気で良い思い出ができました。
松本のお友達も手作りの至れりつくせりのお料理とお菓子でもてなししてくださり・・・・本当に楽しかったです。ありがとうございました!
松本の桜は今日明日と咲き始めると思います。
長野市の桜も今日明日と開花すると思います・・・
今日も朝に散歩に出ましたら・・・
桜はまだ咲いていませんでした・・・もう少しガンバレ!!って感じです。
帰りに椿を手折って家に帰って自作の小壷に挿してみました・・・。