日曜日

今日はいい天気。暖かい・・・ジャカルタの良い所・・・暖かく活動的になれる・・・が動きすぎて疲れる・・・。来週からもまた忙しくなりそう。昨日は友達と食事の後・・・パサールバトウーに寄って、日本で高かった珊瑚の石を見に行った・・・うーーーん安くはないが、日本よりはずっと安い。安い細かな小さな石を買ってプチネックレスを夜作って楽しんだ。赤い珊瑚もいいですが、小さなピンクの珊瑚もかわいい色ですよ。
今日の夜夫が日本から帰ってくる。明日からまた忙しい平日。だけれども、気分転換ができたので元気復活しています。食事献立DSを買ってきていたので、メニューを見るとヨダレが出ます。料理したくなります。日本のいいところは食材に四季があって旬のものは素晴らしく美味しい事です。こちらに帰ってきて・・・食べたいもの・・・旬の「さといも」が食べたくなった。味噌汁に入れるもよし、ふかして食べるもよし、煮物良し、ごはんと一緒に炊いてもおいしそう・・・DS見てるだけで楽しい・・・がお腹空くばかり。最近は空港で買った、「15秒骨盤ダイエット」で体操をしている私、最近体のイガミが治ったような?3日しただけだけど、寝転んで足のつま先を腰を曲げて頭の上までもっていく体操が出来なかったけど、2日目の夜にできるようになり、今日は完全にできるようになった。人間って使わない筋肉を鍛えると動くようになるのね・・・。おまけに、お腹がヘコんだ・・・早い!!あとはお尻を小さくする体操を続行してます・・・。15秒ダイエットなので毎日寝る前にして寝ます。続けられるし、簡単で早く結果が出ます・・・。いい本と出合ったのもタイミング良く良かった。^^;
今日はゴルフ日本一を決める日本オープン選手権をNHKで見ていました。最後の3回戦には驚きましたが・・・遼くんもあの歳で互角で大人だなぁ・・・と尊敬してしまいました・・・。気を引き締めてゴルフ練習しなきゃなぁ・・・。さて、今年の初めに自作で作った、カレンダーがあと残す所2行と半分となりました・・・。ウソみたいです。自作のカレンダーも自分で使い切ったのも・・・不思議です。ジャカルタではカワイイカレンダーないのよ。・・・・カレンダーのフレーズは「あり難く知らぬ今年の美しさ」という事で今年も本当に、いろいろと・・・予期しないことが沢山起こりました。あと、もう少し、頑張ろう!!^^;