日曜日

朝は4:30に夫はゴルフへ。早・・・!。私は寝てから5時に起きる。眠い・・・平日並み。昨日は茶道で一寸疲れた。今日は午前は山のような洗濯、昨日の写真の編集とCDを焼いた。メールチェック。お昼は買い物をしようと思うも、風邪ぎみなのか喉が痛い、頭痛い。ハチミツとしょうがのスライスでショウガハチミツを作って飲んだ。昼、頭痛で昼寝をする。やっぱり、風邪か・・・インフルエンザは日本で流行りはじめているようだね。気をつけてください。ジャカルタにも蔓延しそうで恐い。夕刻は日曜恒例のカレーを作る。ショウガ,シナモン、にんにくパウダー、ウコン、ローリエ、色々入れて作るカレーは美味しいのよ。体にもいいのよ。コラーゲンパウダーも入れた。夕刻、NHKの「天地人」を見ながらカレーを食べる。今日も一日終わる。明日は風邪を吹き飛ばして朝ゴルフレッスン、夜はドイツ料理でワイン会である。今日はゆっくり休めたような・・・そうでないような・・・。