水曜日

今日は昨日より暖かかったです。窓閉めて寝ましたので寒さで目が覚める事がありませんでした。^^;。今日は昨日のMRIの結果を聴きに行きました。足のシコリは脂肪腫で問題ないみたいです。大きくなってきたらまた来て下さいとの事でした。それも気になるけれど、右ふくらはぎ外側から太腿右側面の筋肉の張りとシビレもあるのですが、それは病院からは「坐骨神経痛・脊柱管狭窄症の痛みが原因」みたいに言っていたけれど、私は骨盤のゆがみが原因だと思っています。久しぶりにゴルフを始めた頃から痛みだしたので、たぶん筋肉の痛みから着ていると思っています。MRIで狭窄症っぽくなっているのですが、骨盤の痛みを治すと治るような気がしています。今流行のカイロプロテクトで治ると思うのですが・・・ジャカルタには無いので、ヨガなどして、骨盤のゆがみを取れば楽になると思ってやってみます。骨盤均整ダイエットは楽で気持ちいいので直りそう。ただ痛みの右足が左よりも曲がりにくかったり、痛かったり、伸びなかったり、右足に問題あるのはわかります。続けていくと治るかもしれない・・・。さて、明日ジャカルタに戻る用意をします。しっかり日本で1ヶ月休みましたので、ジャカルタでのお仕事もしなくちゃねぇ・・・と思ってきています。と、申し訳ない気分になってきており、新たな気持ちでまたジャカルタでスタートできそうです。やはり、人間は気分転換が必要なんですね。そうするとリフレッシュしてまた頑張れます。ま、また半年は頑張ろうと思えます。^^;
夕刻は龍田公園の川沿いを散歩しました。川の水が綺麗になり一級河川になっていました。昔のメダカやフナは居なくなってしまってデカイ鯉にやられてしまって悲しいですけれどね。ではでは奈良には春にまた桜の季節に。