3月28日 木

エビネの花言葉とは?花言葉の由来から贈られるシーンまで紹介 ...

今日の誕生花は エビネ 花言葉は 誠実 謙虚

・黄緑の葉がニョロニョロとエビネ咲く

ムーミン ~ようこそ!ムーミン谷へ~』- 250万ダウンロード突破 ...

今日は何の日?

3月28日は「シルクロードの日」です。 1900年(明治33年)のこの日、スウェーデンの地理学者で中央アジア探検家であるスヴェン・ヘディンが、シルクロードの古代都市・楼蘭を発見したことに由来 しています。

中国旅行bot on X: "楼蘭古城。楼蘭は、タクラマカン砂漠に位置 ... 

「絹の道」中国の交易品の「絹」を西洋に送った道・・・・

絹の衣服は本当に高貴で暖かく、冷たく最高の裂地ですよね・・・

なので…着物大好きです・・・

 

さてさて・・・・昨日はお天気で・・・気持ち良く家事に大わらわ・・・

暖かいお布団にくるまれて睡眠バッチリでした・・・

今日はまた曇り後雨・・・で灰色の海が広がっております・・・

春独特の空模様ですが・・・

花曇りというのでしょうかね・・・

昨日は晴天で桜の開花がボチボチ一輪一輪と開きはじめました

 

今年は2月の極寒時に 暖かい日があったので・・・

さくらさんは 冬の後の春はいつなのか?とまどったようです

しかし・・・もうさすがに咲かないと・・・咲かせないと・・・

と思って、迷っていたのか、桜の時期が遅くなったようです・・・

その点・・・山桜は早かったような?(^^)

 

さて今日は 「三つ葉」328

の日でもあります・・・語呂合わせなんですが・・・( *´艸`)

三つ葉の効能|花の特徴は?花言葉や種類、別名は? - HORTI ...

花言葉は 奔放 ・・・春は香りの強い草が多いですね・・・セリ科です

 

春休みの今は、旅行の季節でもありますね・・・

学生さんの卒業旅行、春休みの旅行・・・

暖かく、光が差すと・・・もう夏を感じさせるのですよね‥

 

4月から 心機一転 の為に心の準備を・・・節目です

 

が・・・今の社会は 人手不足で 益々過密労働になりそうな世です・・・

 

自分をしっかり棒の如くに芯を整えましょう(^^)/

と自分にも言い聞かせる・・・

 

「誰の人生でしょ( *´艸`)」

 

順風満帆の人も・・・

荒波の中の人も・・・

 

人生万事塞翁が馬 馬 馬・・・・

 

人生は 経験 なんですよ・・・

 

そこでどう自分を見失わず生きていくかなんではないかと・・・

ま、いっときは自分を見失うとは思うのですが・・・(^^)

 

あわてないあわてない ひとやすみ ひとやすみ

 

はじめての世界名作えほん 72 一休さん | 漫画全巻ドットコム

迷う時は 現状維持で ・・・( *´艸`)

と、自分自身に言い聞かせ・・・

 

さて・・・胃が痛かったのですが

口内炎をチョコラBBを飲み治していたら・・・

治るとともに・・・胃痛も治ってきた気がします

胃腸粘膜がやられていたのでしょうかね?(^^)/

 

さて、週末はお茶のイベントがあり

お手伝いできる事が嬉しくもあります

ゴルフも久しぶりに春を感じて花見ゴルフができそうです

週末はお天気も良く、日本列島 お花見日和のお花見花盛りですね

 

きっと・・・

週末までもう少し、花見の事なんか考えて

 

ワクワクしながら・・・頑張りましょか・・・

花見て ビールをグビーっと週末は( *´艸`)

 

・花見までもう少しもう少しジッと樹を見る・・・( *´艸`)

 

今日も花の雨です・・・

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube