3月7日 木

今日の誕生花は 三色すみれ 花言葉は乙女の恋、小さな幸福

今日は何の日? さかな の日 「さ(3)かな(7)」の語呂合わせから

もっとたくさんの魚介類を食べ、魚介類を身近に感じるために制定された日。

洗い物ラクチン♡鰆のホイル焼き レシピ・作り方 by ⁑Aya|楽天 ...  サーモンときのこのホイル焼きのレシピ・作り方|レシピ大百科 ...

春の魚と書いて・・・鰆も そろそろ出ているのでしょうね?

焼き魚にするとおいしいですよね・・・ご飯がすすむ・・・(^^♪

昨日はメバルも売っていたけど・・・高くなっているねぇ・・・

春は、鮭も栄養があっていいですね・・・

ホイル焼きにするとお魚は簡単美味しい(^^♪

鍋でもいいけどね・・・

春は、豚も栄養があっていいけど、今日はさかなの日だもんね・・・( *´艸`)

さて・・・

今日はお天気も良くなりそうで暖かくなるといいなぁ・・・

昨日は 公立高校の試験の解答ニュースがやっていましたね

簡単やら難しいのやら・・・いろいろでした( *´艸`)

 

・入学式光る海あり金と銀・・・となる日も近し・・・

 

入学したい高校に受かってバンザイの人も

そうでなくても・・・いいのです

人生は苦難から学べるのですって・・・( *´艸`)

世の中悩まない人生の方が不思議です・・・

隣の芝を青くみせるのは・・・自分の心なんですよ・・・( *´艸`)

 

人生塞翁が馬ですから・・・

 

生きているだけで それはもう この世は大変なんだから立派なんです

私達の若い頃よりどんどんとそれなりに複雑で大変な世なんだと思いますから・・・

それに親や環境なんかは子は選べないのですから・・・

そりゃ・・・子供も大変頑張っているのを気付きましょ( *´艸`)

 

皆、その時代、その時代大変なんですよ・・・( *´艸`)

と・・・子供のいない私が言うのも説得力ナシです(^^)/

自分の能力が赴く方へ力が発揮できる方へ

自分を信じてGOと自分にも言い聞かせているんですよね

本当は・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて、春です、希望です!

縮こまった体と精神を伸ばしましょ!

足腰伸ばして・・・お散歩でもして春を探しに行こう!ヽ(^o^)丿

 

そして・・・またゴルフもしたくなってきました・・・

練習をしなければ・・・

でもまだちょっと寒い・・・・

さ・・・今日は晴れるかな?

最近は日も伸びて・・・夕陽も右側に移動してきました( ゚Д゚)ヽ(^o^)丿

昨日の夕陽は綺麗でしたよ・・・

 

今日は晴れで感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube