3月6日 水

今日の誕生花は ショウジョウバカマ 花言葉は 希望

今日は何の日? 

スリ(3)ム(6)の語呂合わせから、3月6日はスリムの日

株式会社ワコールが制定した記念日です。

「徐々に薄着になる季節、ボディシルエットを整えるアウターやインナーに注目してもらい、体型の変化による健康増進を意識してもらう日」です。

 

さて、昨日、大正製薬から4月に販売される 「alli」

日本初の内臓脂肪減少薬『アライ』4・8発売 大正製薬が開発 ...

痩せる薬?が発売されるらしい記事を見ました・・・

1年で5,6kg痩せられるそうですが

女ごころは・・・痩せていらっしゃる方でも、痩せたい気持ちになるものです

春は・・・とくに・・・(^^♪

でも、基準があって、薬剤師の在中の薬局のみで処方されるようです・・・

( *´艸`)

さて、昨日は お茶のイベントの お手伝いがありました・・・

いろいろな社中の皆様と協力をして 呈茶を致しました

いろいろな社中の方が寄り合うので

場所によりいろありますし・・・

それでもあっという間に終了・・・

終った後の笑顔での雑談が楽しいのでありました・・・

お道具もすばらしく・・・・

さて・・・雨が続く昨今・・・

春の雨です

菜種梅雨というか・・・

ちょっとお天気が曇りや雨が続いています

気分がどんより・・・

寒暖差も結構ある昨今・・・

体調がおかしくなる季節ですが

未だに、インフルやコロナや胃腸炎が流行っているようです・・・が

ぼちぼち・・・

自分を大切に、ごゆるりと春を待ちましょ( *´艸`)

桜と鳥 | LOVE-BIRDS.NET

櫻開花予報も出てきました・・・早くて3月半ばから各県開花が始まるようですね

今年も・・・・さくらさくらの時期ももうすぐです・・・( *´艸`)

・さくらさくらそっと知らせを運びたき・・・・(^^♪

・さくらさくら告げにゆきたし一輪を

・鳥の落とし文かも花一輪・・・(*^_^*)まさに春告鳥ですね・・・

今日も感謝です

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube