3月25日 月 大安

( *´艸`)

今日の誕生花は レンギョウ 花言葉は 希望の実現 希望
・連翹や弥勒菩薩の守る寺に・・・(中宮寺にて)

  

お里恋しい・・・

 

さて、

今日は何の日 電気記念日です

明治11年1878年3月25、東京虎ノ門の工部大学校(現東京大学工学部)の

ホールにおいて、東京電信中央局の開業祝賀会が開催されました。

電気の日ですね・・・

 

人間の発展は 火・ことば・道具・・・でしたが・・・

現代人は 電気からかなりの発展を遂げているような気がします(*^_^*)

感謝感謝・・・

今日は電力会社株?上がるかな?( *´艸`)

 

さて、昨日は お茶の会がおごそかにありました・・・

桜も3月はじめには咲いていなかったのに・・・

昨日満開に近い状態で咲いていて 灯台下暗し・・・

ここは元京大植物園でしたけど👇 (*^_^*)

雨でしたが・・・そう寒くはなく・・・・春の雨でした

 

茶会の後、仲間の方とお茶をしました・・・とっても楽しかったです・・・

数寄な人ばかりですので、お道具の話やら楽しかったです勉強になりましたし・・・

ここではお友達いない私なので・・・(*^_^*)

家で一人遊びも多く雨の今日もそうして楽しんでいる春です・・・

 

お昼頃、お茶をしたカフェから歩いて帰りました・・・

スノーフレーク水仙が咲いていました・・・違う桜の木にも花が・・・

今日も明日も雨の予報なんですが・・・

水曜日のお天気には・・・桜が絶対ほころびますよね・・・

 

今日は雨なので・・・ゴルフは中止致しました・・・

暖かい春の日にまた挑戦します・・・

私は下手なので、夫としかできないのです・・・( *´艸`)

 

さて・・・雨の朝には沈丁花も匂っているでしょうね・・・外は・・・

お彼岸が終わり・・・雨があがると・・・

お花が日本全国を幸福にしてくれますね・・・(*^_^*)

 

ニュースも話題なのは 大谷選手関連と株バブルの話題くらいで

物価高やら税金がどんどん上がってくるだの・・・

庶民にとっては・・・春の暖かさだけが慰みですかね(^^

 

自然豊かで海が綺麗で魚が美味しい山口県の春は3回目となりました・・・

 

今日も外は暗く、海も真っ白な霧です・・・

・真白なる空と海とが海霧つなぐ・・・夢・・・( *´艸`)

が・・・

今日は 大安なので・・・心軽やかにね・・・(^^)/

 

月曜日ですが・・・ぼちぼちと・・・

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube