3月27日 水

今日の誕生花は ノースボール 花言葉は 茶目っ気 誓い 

・雨粒がスノーボールを冠に

 

今日は何の日?

3月27日は「さくらの日」です。 1992年(平成4年)に公益財団法人・日本さくらの会によって制定 されました。 日本の代表的な花である桜への関心を高めることと、花と緑の豊かな国土を作ろうというのが目的。 日付は、「3×9(咲く)=27」の語呂合わせと七十二候の中の「桜始開」の時期であることから決定しました。

昨日は昼からお天気になり・・・食事の後、

元京大植物園公園にお散歩に出かけました・・・

山桜がチラチラ散って雪のようだったし・・・

徳山八重桜も3輪咲いていたし・・・

木の芽の美しい事・・・

 

今、椿が満開!!ぼくはんや白玉、藪椿が赤や白で美しかった!!

春野山へ行くと・・・

若返る気がする・・・2歳は若返ったかな?(^^♪

写真を撮りまくった・・・

光と植物があまりに綺麗で・・・

昨日は暖かくって・・・

ゴルフの練習も一週間に1度はするのだけれど

クラブとボールの相性が良くなっている気がする・・・

暖かくなったからか・・・か

 

昨日は夫の知り合いにちょっと教えていただいて

ちょっと良くなったとおもったが・・・

従来のやり方が少し狂って・・・

徐々に崩れてきた様にも・・・

慣れるまでグチャグチャになりそうだけど

これ、ゴルフあるある・・・なんで・・・( *´艸`)

さて・・・1ヶ月ほど胃の調子が悪く

胃炎かしら?あまりに長引く気がする

たいした事はないが、ちょっと気になる

もう1度病院に行ってみよう・・・

季節の自律神経が原因か・・・

食べ過ぎ?なのか

細菌なのか・・・

心因性か( *´艸`)

春にいつも、胃痛になる例年です・・・

そんな人おりませんか?

 

昨日は春の格付けチェックのテレビも面白かった・・・

白ワインと赤ワインの違いを見分けるって?

簡単だと思いつつ…

1人だけしか赤ワインを見抜けなかった?!

ブラインドチェックで・・・赤と白って見分けられないなんて不思議で

面白かった( *´艸`) 

 

今日は快晴!

夫元気でゴルフよし!

私はお茶のお稽古へ・・・

 

桜が今日は絶対沢山蕾がほころぶに違いない・・・

お布団も干さないと・・・

久しぶりの晴れで・・・

昨日から心はウキウキだった・・・

 

今日の日も感謝

有難いです❤

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube