3月29日 金

ハーブティーやジャム作り、グラウンドカバーにも。ワイルド ...

今日の誕生花 ワイルドストロベリー 花言葉 幸福な家庭 無邪気

今日は何の日?今日から 絵本週間の始まりの日だそうです

ぐりとぐらとくるりくら | 中川 李枝子,山脇 百合子 | 数ページ ...

子供の頃の絵本は美味しそうなお菓子が出て来る本が大好きでした・・・

ムーミンも良く読みみました・・・

想像しながら読むのがとっても楽しかったな・・・

 

今日は昨日の雨があがり、お天気だそうです・・・・

と・・・朝は龍の腹のような黒雲が東に泳ぐように早く流れていきます・・・

そうして・・・西からは明るい白雲と空が明るくなってきましたよ・・・

・春嵐龍の様なる雲動く・・・(^^

青空が早…見えて白い朝のお月様が顏をだしました・・・🌖

外はあんがい寒くない・・・春の感じ・・・

朝9時頃には朝日が綺麗に入ってくるのだと思います・・・

 

昨日は・・・また冷たい雨でありましたが・・・

桜は確実に咲き出しておりました

昨日はお母さんの家へお掃除とご先祖様のお参りを・・・

 

で、今日は朝早くゴルフです・・・私は冬より久しぶりです

 

と・・・

思いきや・・・

 

昨日夕刻、夕飯の豚肉を買い物に行き、雨の中傘をさしてでかけて帰りの時

目の前のマンションの前の鉄格子の下水道の網の上を

なんの気なしに踏み込むと・・・・

運動靴が キュルキュルと滑り・・・

スッテンコロリン・・・・

スローモーションのように・・・ああ・・・倒れるけど立て直ししなきゃ・・・

と・・・さしている傘を放り出そうかと悩む?うちに

どっさりと安定を失い右半身から倒れてしまいまして・・・

右半身の肩・腕・太腿・膝を打撲・・・・

夜はそんなに痛くはなかったのですが・・・

朝方、肩と太腿と肘が痛くて・・・

ゴルフを断念・・・・悲しい・・・

大好きなのに・・・

 

気をつけましょ・・・

雨の時の鉄板の上とか鉄の下水道の覆いは

なるべく避けて歩きましょう・・・

雨は結構どこでも滑りやすいのです・・・

 

それに、年齢的に 反射神経も 衰えていて・・・

初めて・・・トホホな気持ちに・・・

昔なら・・・なんとか、軽傷ですんだのに・・・

手荷物と傘と雨がネックだったのだけれど

年になると・・・気をつけないと・・・

寝たきり老人路線?(^^)/になりやすいし

日々の健康を特に意識しました・・・

体操やウォーキングで体をなまらせないように

この春から体を常に動かそうと思いました・・・

それに、年をとると・・・骨が弱くなり

腕を上に上げただけで…脱臼した事のある母がおりましたので・・・

夜のスマホを頭の上から取りあげる仕草もそろそろ・・・

やめておこう・・・肩が外れるかもしれない・・・

 

今日は良いお天気そうで・・・悔しい・・・

が、良い勉強さ・・・

 

歳に向かって注意せよという神様のお告げ・・・

 

人生万事塞翁が馬さ・・・(^^♪

打撲が治ればまた、ゴルフできます・・・

 

残念!!今日は雨の後、初夏のような陽射しという予報であったのだ・・・

あきらめて・・・緑と風と太陽を浴びて歩きます・・・(^^♪

なるべく沢山( *´艸`)あるきます・・・・

 

今日は花見に歩いて散歩とします・・・(^^)/

 

さて、先日のお天気の良い日には沢山の公園の写真をとりました・・・

きっと今日の「徳山桜」は3分ほどは咲くのではないでしょうか・・・

今日は見てみよう!!

これは…蔓イチゴなのかしら?

白蒲公英と土筆が長い筆のように出ていました・・・

・ひょろひょろと人の見ぬ間に土筆かな (^^)/

シャガがもう咲いていました・・・群生していて綺麗です・・・

今日はもっときれいに群生して咲いていると思う(^^♪

春の公園の並木道・・・・の空が春で青くて爽やかです・・・

今日も初夏の空が見えると思う

 

木々の芽がとっても小さい葉をつけて可愛い事!!

蕨もちょっとちょっと生えていましたよ・・・!

・早蕨や雨後にクルクル発条のごと・・・(^^

 

しばらく春の山や公園は花盛りで綺麗であきません

週末は 花見をする人もでてくるでしょうね・・・

 

今日の金曜日はお天気が良く・・・

ゴルフ断念の 花見ウォーキングに変わります・・

そんな日もあるさ・・・・

 

今日は雨から晴れの良い日ですよ(^^)/

人間は必ず老いますもの仕方ないのですよ・・・どんくさくなりもします

可愛く歳を取りましょ(^^)/

今日も

 

感謝感謝・・・

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube