2月22日 木

ローダンセの花言葉。白色の花言葉や、終わりのない友情とは ...

今日の誕生花は ローダンセ 花言葉は 「終わりのない友情」「温厚」

 

今日は何の日?・忍者の日

忍者の忍術「ニン(2)ニン(2)ニン(2)」の語呂合わせから

伊賀市の公式観光サイト 伊賀イド | 忍者の聖地、伊賀 | 伊賀 ...


猫の日
猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせから

フリーイラスト] 二匹の猫とクローバーのフレームでアハ体験 ...

 

語呂合わせって面白いですね・・・

 

今日は温泉マークの日でもあるようで?(^^)/

日本最古の温泉記号を広めるために制定された日。

「風情・風景・風味」の頭文字「ふ(2)ふ(2)ふ(2)」の語呂合わせから

この季節・・・温泉へも行きたくなってきました・・・週末は是非・・・(^^♪

修学旅行以来の別府などももう一度行ってみたいです(*^_^*)

。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

日本人って・・・言葉遊びが上手だと思います💛

ダジャレ、おやじギャグなどありますが・・・

相手を楽しませようというサービス精神

思わず ぷっと笑える所が愛嬌があるといつもおもいます❤

 

さて・・・雨で今日も海の風景が雲で真っ白・・・

気温がかなり下がるというも・・・

そこまで極寒ではない徳山・・・

ほっとしておりますが・・・

洗濯物はエアコンの部屋で乾かしております(*^_^*)

乾燥機よりは遅いけど…乾きますし、部屋潤う・・・・

 

さて・・・夫が定年後、昔の会社仲間と旅行へ出かけました・・・

元気になって良かったわ  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて・・・亭主元気で・・・・(*^_^*)( *´艸`)(^^♪

私も自由を謳歌・・・お互い様?(^^♪

私は奈良実家へと行く予定です・・・❤

 

夫、定年後・・・夫はもちろん家におりますので・・・

なんだか自由を束縛されている感じもありますが

用心棒でもあり、話し相手、遊び相手でもありますので・・・(^^♪

たまに、居ない時もまた楽しくも感じてます

居ないと困ります・・・

バランスバランス・・・

ちょっと私も自由満喫・・・・(^^♪

 

今日はお菓子を買い込んで

こっそり食べまくります?( *´艸`)

ささやかな幸せ?

夫によく食べるなぁ・・・と云われますが・・・

16時間ダイエットで朝はほぼほぼ飲み物だけなのを忘れてくれていて?

昼ごはんの喰いつきが半端ない私・・・・(*^_^*)(犬か?わたしは・・・)

お昼、夕飯をガッツリ食べるのです・・・

ダイエット効果?だんだん薄れているようにも・・・・

春までに・・・少しはスッキリとしなくちゃ・・・

 

さ、私も奈良への準備をしましょ・・・

雨模様はどう?気温はどう?と気にしつつ

気温変化があるので衣服どうしよう・・・

奈良へは母の様子、お墓や神社のお礼参り・・・

百貨店巡り( *´艸`)も楽しい・・・

今日も雨や曇り・・・花は喜雨・・・

水分を含んで芽吹きが楽しみ・・・

今日も感謝感謝・・・

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube