11月5日 日

昨日は周南公立大学祭があったのか、花火が上がりました・・・

急いで映したのでピンボケ・・・・晴れた夜空に綺麗でした

今日5日は

平成23年東日本大震災では、東北地方の太平洋沿岸を襲った津波によって多くの人命が失われました。 これを受けて、津波から国民の生命を守ることを目的に

津波対策の推進に関する法律」が制定され、


毎年11月5日が
津波防災の日」と決められています。

さて・・・

今日の誕生花は マツバボタン 

花言葉「可憐」「無邪気」

お天気続きの11月で暑くて・・・びっくりの連続・・・

今日もお天気が良さそうで・・・

おやすみの日曜日を満喫できそうですね・・・

毎日・・・ビールを飲んでいます・・・(ノンアルなんですけど( *´艸`))

暑いので美味しい!

でもって・・・大きな蛸とチーズを入れたたこ焼きと

胸肉ナゲット・かぼちゃ粉ふき芋風・鮨で夕飯・・・( *´艸`)

どんなメニューや・・・(#^.^#) 暑いので・・・ビールの進むメニュー

 

昨日は「大安」でなにか始めようと思っていたけれど

ブラブラと気ままに散歩とお買い物とNHKテレビを見て時間が過ぎました(^^♪

でも楽しかったのでヨシとしよう・・・

 

昨日は、夫がゴルフに私の携帯電話を間違えて持って行ってしまい・・・

携帯電話の無い一日を久しぶりに過ごしたのですが・・・

なんかやっぱり・・・不安?になるのでした・・・

携帯電話はあまり好きではないのですが

無ければなかったで不安

でも、無ければ、思いっきり自分の好きに動けた事実・・・

でも何かは気になるのですね・・・

仕事をしている人は携帯電話ってどうなんでしょ?好きですか?

私は 仕事をしている時の電話は大嫌いでしたので( *´艸`)

どちらかというと・・・電話は嫌いなんですが

でもないと不安なんですね・・・(^^♪

で、パソコンの前から動けない私が居ました・・・( *´艸`)

携帯電話・・・やっぱり無いと不安という事に気付いた昨日でした

 

今日もお天気のようです・・・

有難いです。

日本は平和な休日です感謝です

ありがとうございます

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew (⋈◍>◡<◍) 愛読占いデス

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku (My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube