2月9日 金 大安

キンセンカ(カレンジュラ)の育て方・栽培方法|失敗しない栽培 ...

今日の誕生花 キンセンカ 花言葉 静かな思い

 

今日は何の日? 大安 

大福の日 ( *´艸`)  語呂合わせのようだけど、大安もあって・・・

お餅でフルーツ大福のレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ ... プロが教える】豆大福の作り方 | 和菓子の実践学校

大福?!の日 である。 肉の日でも 服、 福の日でもあるね( *´艸`)!

大福・・・豆大福もほんと美味しいですよねぇ・・・

大きい口を開けて・・・食べたくなりましたよ・・・( *´艸`)

大安だし、思う通りに楽しく生きましょう!(^^♪(^^)/

 

昨日は久しぶりに郵便局に何度も行った・・・宅急便だったり、手紙だったり

切手を買ったり・・・郵便の日であった偶然ね・・・(^^)/

相手に心を届けてくれる郵便屋さんは暖かい気持ちがするね・・・(⋈◍>◡<◍)

 

さて、今日は大福餅を買うぞ・・・

ちょっとお天気も良さそうなので散歩をして・・・

パン屋さんでも寄って・・・お昼は手抜きして・・・

お買い物して・・・

夫はゴルフへ行き元気なので・・・これもまた有難い(^^)/

 

昨日はチョコレート売り場へ行くと・・・

ゴディバのチョコの手頃なのが・・・売り切れていた・・・

2024年】ゴディバのチョコのおすすめ人気ランキング51選 | mybest  六花亭チョコレート - 北の国からの贈り物 -函館発直行便-

六花亭の可愛いチョコも消えていた・・・ (補充されるのだろうが・・・)

このごろは・・・自分の為に ご褒美チョコを買うみたいですね(^^♪

私がOLの頃は義理チョコ真っ盛りで・・・お金がぁ・・・もったいなかった・・・

っていっても、会社の男性も あの頃は営業帰りに美味しいお菓子を

女子におみやげとしていろいろと買ってきたりしてくれてたからね・・・(^^)

よかかりし時代であった・・・バブルだったし・・・(^^♪

学生時代はバイトのデパートのチョコ売り場に

助っ人として臨時で駆り出されたりもしてたなぁ・・・

今は・・・昔の様な混雑?はあるのかな?

たぶん都会は混雑なのかな?主婦はスーパーで・・・(^^♪

・スーパーで買うチョコバレンタインデー

 (住む街にはデパートがありませんので・・・( *´艸`))

 

さて・・・昔話より・・・

未来への夢と希望が大切だった・・・

今の私は まだ・・・19歳なんだと・・・唱えなければ・・・( *´艸`)

 

攻める気持ちもありつつ保守的な性格が勝つのですよね・・・

人間の気持ちは時代背景にも比例するのかもしれない・・・

いつも夢見る夢子で終わってたなぁ…

 

さて、今日のお天気は晴れ!来週は暖かい日が訪れるそうです

暖冬なのかしらね?

 

今日は大安吉日!

 

今日はお散歩と大福、服、など買う(^^)/

今日のひと日も感謝して

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube