3月1日 金

ハクモクレン|旬のもの|暦生活

今日の誕生花は 白もくれん 花言葉は 高潔

 

・白蓮や万事を受くるかたちかな  夢

 

今日は何の日?

ファミリーファーストの日
家族の幸せを第一にする「ファミリーファースト」の気持ちの大切さを伝えるために制定された日。

「家族み(3)んなを一(1)番に」の語呂合わせから・・・・

 

家族はやはり・・・繋がっているのですよねぇ・・・感謝です・・・(*^_^*)

 

夫も早いもので・・・・明日に 日本に戻ってきます・・・・

早かったような、短かったような・・・( *´艸`)

今日は 羽をのばす最後の日(*^_^*)なので…羽伸ばし切ります・・・

 

夫はマレーシアで満喫ライフを送っているようで

沢山の写真を送ってくれてます・・・・

やはり、懐かしい食べ物!!マレーシアの中華料理も最高でした・・・!

ザ・ローカル飯・・・・の

 エビを酒蒸しにしたもの・・

 野菜は豆苗とカンクン炒めだ ❤

 蟹の身と味噌とグラタン風

 蒸し鶏 と モヤシ炒め

 ローカルフライドチキン

 

 マンゴ?かな

氷りがローカルチック・・・・

その他・・・ビールは TIGERビールを飲んでましたね・・・(*^_^*)

イカジュースも美味しいのですよねぇ・・・

ああ・・・・安くて!たらふく海鮮料理をたべていたなぁ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昔に比べて物価も上がったにちがいないだろうけど・・・( *´艸`)

 

食べたい・・・マレーシアの中華も タイ料理も マレー料理も インド料理も

多国籍な国ナノデ・・・ホント 色んな国の料理が本格的に美味しい!!国でした

豊かな国にいたのねぇ・・・・・と・・・

いい経験を若い頃にありがとう!!会社さんもありがとう!!

大変な事もモチロンあったけど・・・夫があっという間に定年となりました( *´艸`)

マレーシアは、田舎のアロスターと ペナンに住んだのですが

家の近くから ランカウイ島という 島にもよく遊びに行きましたよ・・・

デュ―ティーフリー(税金免除)の島なので・・・ビール・アルコールが安い・・・

高級リゾート地のホテルやゴルフをしたり・・・若かりし日を思い出しました

( *´艸`) (*^_^*) (^^♪

若かりし頃、ペナンに住んでいた頃の 住宅街・・・・

寝釈迦寺院 も家の近くにありましたねぇ・・・・

ビルマ寺院もありましたねぇ・・・(^^♪

懐かしい写真を沢山送ってきてくれました・・・・

思えば・・・・あっというま・・・( *´艸`)

今となっては・・・・良い思い出に・・・・若かったあの頃・・・( *´艸`)

若い頃は 定年になったら、マレーシアに住もうね・・・とか

言っていた事もあったのでした・・・

現実は・・・夫の里へ・・・(-。-)-゜゜゜

 

ま・・・いろいろありましたから・・・❤

 

人生万事塞翁が馬 ですよ・・・

 

さて・・今日は昨日と一変・・・

晴れてきました!! 月が目の前にまだ出ています・・・

今日から 3月となりました・・・

春近し!!三月の奈良のお水取りが終わると・・・春です

暑さ寒さも彼岸まで・・・です・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日も感謝感謝!!

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube