2月29日 木 

アルメリアとはどんな花?花の特徴・花言葉・上手な育て方を紹介 ...

今日の誕生花 は アルメニア 花言葉は 共感 同情 おもいやり

この花の名は「海の近くに咲く」という意味の言葉からきているそうです

 

今日は何の日?

うるう年「閏年」の2月29日です。 平年の年間日数365日に1日を加え、

実際の季節と暦とのずれを修正することが、うるう年を設けている理由です

なお、2月29日は「うるう日」とも呼ばれます

今日は雨・・・潤う日ともなりました・・・(^^♪

今日の誕生日の人は年をあまりとりませんね・・・・

父方の祖母が今日の誕生日だったな。四年に1回の誕生日祝いは可愛そうだとも

思った事があったかしら・・・( *´艸`)

 

さて、先週は暖かいなぁ・・・と思う日もあったものの・・・

今週は 一変 極寒でした・・・・

夫はインドネシア・マレーシアと暑い国で今、極楽?トンボ( *´艸`)

私は、奈良の実家にお正月には帰っていなかったので遅い藪入り?*1ヽ(^o^)丿

で、お墓にも参るも・・・信貴山なので極寒でしたが・・・雪は無しで

例年の信貴山は雪など降って山の道は危険で行けない事もあったから今年は暖冬

寒いけれど、お墓参りの方が結構いました・・・(*^_^*)

柏原のお墓は 東に奈良を西に大阪が見渡せる場所です

櫻の枝の蕾もあり・・・今年は桜も早いかも・・・

 

やはり、関西の方が山口に比べると寒い気もしました・・・

最近・・・山口に帰るとホッとします・・・

雄大な自然の景色に癒されるし、わりに暖かい気もします(*^_^*)

空気も綺麗な気もするし、海産物・野菜も新鮮美味しいです・・・

 

将来・・・自家用飛行機?が飛ぶ時代になれば・・・

関西まで・・・1時間?ほどで行ける時代になるかもしれませんね(^^♪

中国では実験飛行がされたとネットで見ました・・・

大阪万博も来年とは早いものです・・・。大丈夫やろか・・・(*^_^*)

 

今日は雨・・・

春の雨旅行帰りを落着けり・・・・

今日で…二月が終わります・・・・

・はやばやと三寒四温の二月尽・・・・

今年の二月は寒さと暖かさの混じる月でしたね( *´艸`)ホント・・・

さて、・・・夫が戻って来る間に・・・まだまだしたい事をしておこう( *´艸`)

鬼の居ぬ間に・・・・(^^♪

 

今日も感謝の木曜日

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+