3月17日 日

今日の誕生花は サンシュユ 花言葉は 忍耐 強健 持続

 

今日は何の日? 春のお彼岸 

今日は春のお彼岸の時期となりました・・・

お時間のある人は墓参りまではいかなくてもご先祖様に手を合わせましょう(^_-)

さて、

暑さ寒さも彼岸まで・・・・春の暖かさが増してくるのでしょうね

 

明日は春の高校野球もはじまりますね

 

今日の徳山は雨のちくもりのち晴れ・・・のようです

夕方に晴れてくるようです

朝は曇り・・・・

 

昨日の土曜日は本当にお天気がよく

暖かく、枯れ葎には草木の葉っぱやムスカリ・たんぽぽ など

春のお花や草が覗いていて春の日差しを浴びていました

 

家では断捨離をすると・・・

何か物欲が・・・ふつふつと湧いてきました・・・

が・・・我慢、我慢、少し家が片付いたのだから・・・

ウインドゥショッピングで楽しみます・・・

 

スーパーでは春野菜の筍もヽ(^o^)丿出てきました・・・

筍はなかなか自分では柔らかい物に当たりません・・・

 

・たけのこを主婦にはやはらかく焚けず・・・( *´艸`)

たけのことふきの煮物のレシピ・作り方|和食がいっぱい ...

さて、冬の間体をあまり動かさなかったので・・・

身体も動かさないといけないと思うようになりました・・・

昨日はBSテレビで22歳VS56歳の女子のゴルフ対決を観戦しました

私は・・・56歳で22歳の女子とゴルフだから、もちろん56歳を応援しましたよ

だって、22歳には勝ち目なさそうですもの…まず、

飛距離が違うと思ったのです

が・・・・長年の経験というのですか、風や芝目の読みなんか経験豊富で

寄せやパターも読みが深く・・・飛距離では苦労するものの・・・

結果、長年の経験と技で9ホールのマッチプレーは56歳の方が勝っておりました

56歳でも肩も回っていて飛距離200mを飛ばさなくても結果は勝ったので

なんだか、希望が出てきましたし・・・

気が付くと・・・私は還暦近いけどまだ遊びゴルフ出来てるし・・・

もっとオンボロで無様なんでしょうけれど・・・( *´艸`)

年齢関係なくプレーできるゴルフのいい所ですよね・・・

 

緑の木々を見て、ティーショットは160m位しか飛ばなくても

パコーンと打てたら楽しいし、パターも入れば嬉しいし

歩けて、太陽を浴びて・・・

昔、インドネシア日本人会のゴルフ部に入っていた頃に

80代近いご婦人がコツン、コツンとクラブに当てて・・・

18ホール炎天下を回っていらして

本当に驚いた記憶が残っております・・・

その当初私は素人バリバリでそのご婦人に負けておりましたし

熱中症にもなっていたので・・・あのご婦人の強靭な体力に驚きました・・・

もちろんご婦人はカートだったかもしれませんが・・・( ^)o(^ )

華奢なおばあちゃんにしか見えなかったのですが・・・・オドロイタ・・・・

だから、尊敬のまなざしでした・・・目指します(^_-)-☆

 

さてさて・・・オーガスタもアッという間にはじまるのでしょうね・・・

今日も アメリカツアーで 松山さんも 頑張っておりますね(^^♪

ザ・プレイヤーズ選手権・・・やっておりますね

 

夫も元気で地元の幼馴染やらとゴルフで元気がいいですね・・・

そろそろ・・・65歳を越えて会社も定年を迎える人が多く

男友達とゴルフに燃えているようです・・・

いい事です・・・・(*^_^*)亭主元気で外で遊んで・・・ください

健康でスポーツ?してくれるのはいいですねぇ・・・

 

私も時々・・・ゴルフ復活させてもらいます・・・♪♫♪

 

あれれ・・・今日は雨で曇りと思いつつ・・・

朝は明るくなってきて・・・ちょっとお天気回復傾向?

今日は日曜日・・・

ごゆるりと・・・・

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube