3月15日 金

HD wallpaper: white flowers, perennial, rockery, flowering, flowering ...

今日の誕生花 イベリス 花言葉は 心を引きつける 

 

今日は何の日? 

3月15日は「万国博デー」

ドバイ万博が開催!今も残る万博開催地の観光スポットをご紹介 ...

1970年の3月15日は「日本万国博覧会」がはじまった日です。

日本万国博覧会は3月15日から9月13日まで大阪で開催され

総入場者数は6400万人を超えたのだ。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

来年は夢洲大阪万博があるが・・・・

HITなるでしょうかね・・・

インフラも気になるし・・・

また、失われた30年を払拭するべく、起爆剤としたいところです

日本の明るい商魂さとアイデアが出てくるといいのですけど( *´艸`)

お金がなければそれなりに・・・

世界が不景気ならばそれなりに景気の良い国もそれこそ来てよ・・・

各国の情勢が悪ければそれなりに・・・考えて

平和を売りに・・・

日本や今世紀は海外からのお客もどっと来て欲しいところ・・・

これをチャンスに!! と

新しい世界が驚く新商品発表とか・・・輝け!未来!!とか・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ついつい・・・関西人は力が入ってしまいました・・・

1970年の頃は5歳の私も何故か・・・心ウキウキな気分が伝わりましたし・・・

足の行列と疲れた記憶と銀色の地下鉄が脳裏に残っている私・・・( *´艸`)

幼少の子供達も大人のワクワクを感じ取っていたあの時代・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さてさて・・・

あ・・・今日はそろそろ彼岸だと思ったら・・・

父の命日でございました・・・

お供え致しました・・・

我が家系はこの3月15日に命日のご先祖様が多かったような記憶が・・・

先祖の命日記録帖をみた時思いました・・・( *´艸`)お迎え来るのですね?( *´艸`)

サクラの前後は訃報も多い気もします・・・

 

3月は体調も不安定になるのでしょうね・・・季節的にも・・・

春が近いと油断しがちですが・・・

やはり、まだ、手洗い、うがい、マスクはまだまだ励行しなくちゃ・・・

これをやっていても・・・かかる時はかかるのですがね・・・( *´艸`)

さて

今日も良いお天気!!

奈良のお水取りも終り・・・春の陽気が

朝がやってきました・・・

今日は20度近くまで気温があがるといいます・・・

 

油断せずに健康維持で (⋈◍>◡<◍)。✧♡

学生は 春休みです・・・ゆったり 体を伸ばしましょう💛

 

と・・・18日から 高校野球が始まるのですよね!!

長い間・・・大手をふって応援できなかったけれど

【放送予定】春のセンバツ甲子園2024、出場校発表の視聴方法は? テレビ中継・ライブ配信一覧|選抜高校野球

今年は 明るく、謳歌しましょ

・子規もまた笑顔が戻る草野球 ( *´艸`)

 

今日も感謝感謝!

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube