1月30日 火

まるでアクセサリー! ハート形の可愛い庭の花「タイツリソウ ...

今日の誕生花は たいつり草です 花言葉は 恋心

鯛が大漁に釣れている様ですよね・・・( *´艸`) 

ピンクの鯛ってかわいいですよねぇ

 

今日は何の日? 味噌の日です・・・語呂合わせ・・・

味噌は何でも合うし、冬はとくに大活躍・・・

味噌田楽、風呂吹き大根、土手焼き、豚汁、味噌ラーメン

味噌らーめん | らーめん・おこさま | 元気いっぱいのファスト ...

今日は具だくさん味噌ベース鍋なんてどうでしょ・・・( *´艸`)

 

今日はお天気は良かったですが、寒かったですね・・・

 

今日は早朝より、茶事のお手伝いに駆り出されました

昨日から準備の大変な事・・・お茶碗やら・・・お道具やら・・・

お茶事をするって・・・懐石もあるので、亭主がとっても大変なようで

今日は、本番で・・・ご亭主様は薄茶が終わる頃にはヨレヨレとされていました・・・

が、懐石も、お道具も大好評でお祝いの席にて賑々しいお茶事でした

茶事はじめ2023 - 公益財団法人有斐斎弘道館  イメージ

 

助ッ人が端で見ていると・・・ホント大変だと・・・感じ入りました

格が上がってゆくという事は大変なんだと・・・

それなりに大変なんですね・・・

そのような事も考えましたが、お茶事は楽しく美味しく勉強になりました

明日はお片付けです・・(^^)/

たいした助っ人もできなかったのですが、着物を着て、今日も疲れて

久振りにバタンキューです・・・(^^♪

 

暖かいお風呂に入って・・・

おやすみなささい・・・

今日も感謝しました・・

有難いと思いました・・・

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube