1月28日 日 大安 一粒万倍日

今日の誕生花は カタクリ 花言葉は 寂しさに耐える・情熱

今日は何の日? 大安であり、一粒万倍日です・・・

今日は良い日なので、何か始めるのもいいですね・・・( *´艸`)

 

また、

1月28日は「コピーライターの日」です。1956年の1月28日、著作権(コピーライト)を保証する「万国著作権条約」が公布され、著作権を表すⒸ(マルシー)

※が誕生したことにちなんでいるとされます。

Ⓒ(マルシー)マークは著作権を表すマークだったのですね・・・( *´艸`)

気がつきませんでした・・・広告活動、大いにしましょ・・・

 

さて、ネットにこうして毎日日記を私物化している私ですが

元はといえば、友達や身内に発信していたのですが

それはそれは海外生活となった30年前の事でした・・・

当時はホームページと言っていたのですが、

今は携帯電話が普及して

90代の高齢の方でも簡単にウエッブ上に

自分の好きな事柄が乗せる事ができるようになり・・・

それこそ・・・波の数程いろんなサイトがあります

でも、いろいろなサイトに当たるのも、自分の好きな事柄に出合うのも

ガラガラの抽選籤のようで面白いといえば面白くもあるとおもいませんか?

いまや、人間と出逢う場所に変わっているのかもしれませんね・・・

実際、熟年の私は励みにもなっているので、端迷惑な所もあるかもしれませんが

自由があるように感じています。

おそらく、年配の方のお友達探しの場所としても使われているような気もします

私もそうなのかも知れません・・・とフト、思ったのでした。(^^♪

 

さて

今日は大寄せのお茶会があるみたいで

行ってこようと思います・・・

日本の伝統衣装の着物・・・好きなのですが、着る場所があまりないので・・・

 

昨日はお天気でしたが、今日は雨のち晴れの日曜日・・・

寒さにも少し慣れました・・・

今日は日曜日、ゆっくりして、最後の1月を休みましょ・・・

今日の1日も感謝です

いろいろな事がありますが、起こりますが

淡々と生きているだけでそれはスゴイ事なのですから・・

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube