3月13日 水 大安

アストロメリア 花言葉 エキゾチック 明日への未来 

 

今日は何の日? 

青函トンネル開業記念日
1988年3月13日に、青森県と北海道を結ぶ鉄道用のトンネル

青函トンネル」が開業したことから。

青函トンネルの開通にともない、青函連絡船は廃止されました・・・・

昔小学生の頃一度だけ青函連絡船に乗った記憶がある(1975年)・・・が

美味しい駅弁?船弁?を一心不乱に食べており・・・景色はすっかり忘れている

雄大な海だったのだろうなぁ・・・と思う・・・( *´艸`)今はもう無い・・・

出港!海の旅】昔日の青函連絡船の面影を探して、津軽海峡を渡る ...

さて・・・昨日は 雨があがって少し暖かくて

春の様な 土の匂いがしてる・・・

空気がすこし柔らかい感じにみえる・・・

今日は土の匂いが春の感じで匂っていて・・・

霞がかかっていて・・・春の朝・・・・

春はあけぼの・・・という感じ

今日はお茶のお稽古の日だ

楽しんでこよう

 

今は春休みなのか・・・

ゴルフ練習場が混んでいるなぁ・・・

ゴルフの練習場も若い子が来ている感じ

ゴルフも低年齢化しており、子供さんも練習をしている

昔はおじさん?のスポーツだったのにねぇ・・・

石川遼君がちょっとゴルフを変えたのでしょうね?

 

春休みで旅行に出ている人もいるのでしょう・・・

色々各地へたのしい旅を・・・

・沖縄へ友との離陸春の旅

私は中学校2年の時にお友達と二人で

沖縄旅行へ行ったのがとっても新鮮だった・・・

はじめて大人になったような気分だったなぁ・・・

海は雨でずっと緑色で泳げなかったんだけど・・・

いまでもその子とずっと友達・・・

さて

東京へ旅行の人も多いのでしょう

ディズニーランドは外せませんね・・・(^^)/

・ディズニーランドへ電車が止まる青嵐?( *´艸`)

風がすごいようですが・・・

私の徳山はわりに・・・お天気がおだやかです

このところ・・・穏やかに暮らせております・・・

月末月始はまたお茶のイベントが多いのですが・・・

それが、生活にほどよい緊張を与えてくれているので

いい感じです

山口県に在住まる2年で3年目に突入にして、ようよう

落ち着いてくるものなんですね・・・( *´艸`)

 

今日もお天気おだやかで

良き日に感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube