2月12日 月 祝日・一粒万倍日

今日の誕生花は まんさく 花言葉は「幸福の再来」「呪文」「霊感」「ひらめき」

春ですねぇ・・・黄色い花が増えてくる春です・・・

これを見ると・・・鶏卵素麺という和菓子を思い出してしまうんです・・・( *´艸`)

  ( *´艸`) ( *´艸`) ( *´艸`)

ちょっとヒラメいたのだけどチアリーダーのポンポンにも万作の花は似てる(*^_^*)

 

今日は何の日?

今日は 一粒万倍日です・・・いい種植えましょう! 

また、今日は

レトルトカレーの日」です。 日付は、1968年のこの日に日本初のレトルトカレーボンカレー」が発売されたことに由来 します。 

昔はレトルトカレーは食べなかったけれど、今はよく自作のカレーに混ぜます

レトルトカレーはスパイスが本格的なので、隠し味?には私は欠かせません( *´艸`)

 

昨日はお茶の研究会でした・・・

まだまだいろいろ勉強勉強!*1(*^_^*)

小さな所作を綺麗にしてゆくには100歳かかっても磨きが必要という世界だなと

年をとればまた、若い美しさには劣るので、

年の功で所作を美しくする努力がまた要るようになってくるのです・・・(*^_^*)

そんないつまでたっても…美を追求する姿勢のある

茶道が・・・奥深く・・・ あくまでも美の追求なんです・・・(*^_^*)

いつまでたっても、女子はおなご・・・という精神もまた大切と

感じ入りながら、美味しいお茶とお菓子を頂戴致しました・・・( *´艸`)

 バリ島の小皿に自作のお茶碗で❤朝

 

昨日の夜は眠れなかったのですが・・・緊張と

低気圧頭痛だったのですが、

今日はぐっすりと眠りまして・・・(*^_^*)

体調復活!!冬は体調をよく崩すので、気をつけて・・・

 

今日は晴天!!春が来たような太陽が昇ってきました・・・

硝子に写る風景もまたおもしろし・・・

・工場の塔もガラスに春の窓

窓の奥は・・・私達のリビング風景が少し写っております・・・・(*^_^*)

窓を写したのです今日の風景↖ 

今日もまだ祝日で日本はお休み・・・綺麗な雲一つないお天気ですよ!

いい天気なので、良い一日を!↖これは外の風景・・・(*^_^*)

今日も感謝!

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

*1:+_+