5月4日 土 みどりの日

ミニバラの花言葉とは?花言葉の由来から贈られるシーンまで紹介 ...

今日の誕生花は ミニバラ 花言葉は 「特別な功績」「果てしなき愛」

緑のバラの花言葉とは?品種名や購入方法、色ごとの花言葉の違い ...

緑の薔薇・・・花言葉は 新たな気持ち 希望を持ち得る

 

今日は 「みどりの日

今、椎の新芽が山を笑わせているようにみえますねぇ・・・

房総の新緑を彩るマテバシイ | 南房総市移住・定住情報サイト ...

5月は爽やかでキラキラと輝いている風物・・・

いろいろな生物に元気が宿る五月・・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

でも・・・直射日光が・・・肌に痛い・・・*1ヽ(^o^)丿

・深緑紫黄緑山笑ふ・・・(*`艸´)ウフフ

 

五月の連休中・・・です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しめてますか~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そうだ・・・今日のお題に?

「大人になったら何が大事なんだろ?うね?」と・・・

とふと・・・考えた

 

大人の入口といえば・・・社会の門出である

就職の頃からかしら・・・稼ぎ出す頃なのかしら?

 

社会に接する頃なのかしらね?イコール自分の食べ口を得る?頃?

 

私の学生時代は 平和過ぎました バブル期でしたから

急に大学を卒業し夢いっぱいのバブル時代の就職活動・・・

希望の会社は全滅・・・でした・・・( ノД`)シクシク…

 

で、とりあえず、就職せねばならず・・・ソコソコ希望の会社へ

会社に入って研修をするも・・・徹夜研修などもあり・・・

社会は厳しい面もあるのだと悟る・・・

同期と結束を固める研修が泊まりで3日程あった頃だ・・・

 

実際、親元を離れ 暮らしはじめ・・・

社会の厳しさをジワジワと感じた

もちろん、お給料は半人前なのに・・・まま頂いていた・・・

お給料があるから頑張れたヽ(^o^)丿

残業が続く日もあったし・・・日曜出勤だってあった・・・

自分の都合は通らない・・・厳しさ・・・

学生から会社に入った1年目頃が一番苦しかったけれど

 

やはり、そんな時も 同期が居たし、先輩もよく面倒をみてくれた

運動部のような部分を持っていた部署であったので

ちょうど、入社1年目のゴールデンウィークは 

先輩達と12人位で それこそ東京から熱海まで日帰りドライブをしたけれど

渋滞の記憶しかないけれど・・・*2( ゚Д゚)(^^♪

いい思い出・・・

故郷が恋しく、仕事も大変だったけれど・・・

同期と先輩との絆が嬉しかった・・・

結局、一回目の仕事は一年とちょっとで訳あって辞めたんだけど・・・

 

でもやはり、大人になると

「人との関わり」がついて回る・・・

 

食べていくための仕事 をするのも 人と関わるし・・・

 

大人になってからも 苦しくも癒されるも

「人間」 人との間 と書くだけあって・・・

それが命題でしょう・・・

と 思う

 

仕事は大事、食べる糧を得る為に必要だもの

自分が生きていける場所を得るためにもね

でも、

まずは・・・「人との間」が 大切なんでしょうね?

そこがしっかりとしていれば・・・

精神的に 苦しみは少なく何事もやっていけそう(#^.^#)

 

仕事では最低限の精神状態を保てる関係を

趣味では思いっきり楽しめる人間関係を・・・

家族は基本安らげる関係を・・・

 

私は今改めて・・・思うと・・・

人間同士 って大切に考えて思っていかないと

ダメなんだなぁ・・・と思ったよ・・・

 

改めて思う、人と相対する心があれば・・・

たとえ

通じ合わなくても

救われるのではないかと・・・

 

袖振り合うも多生の縁ですしね・・・

(袖触れ合うも多生の縁だと思ってた私・・・*3

 

地球上に生まれた瞬間

おめでとう!って誰もが祝うように

 

大切な命の同志として

その人の存在を敬う心は忘れたくないです

 

いろいろあるけどね!!(^^)/

野茨(ノイバラ) - 行く川の流れ

ゼネレーションギャップも・・・多々あるけれど

60歳くらい年を重ねると・・・

いままでの経験をふりかえる余裕が生まれるし

文句を言う人に限って、人生経験が少ないのだと思う

懐深い人望のある人から 文句を聞いた事がない・・・

人生経験があるので、全てを受け入れる事が出来るのだと思う

 

なので・・・

文句ばばあ・・・(=わたし( *´艸`))は

人生経験が浅いから色んな考えに至らないので・・・吠える吠える( *´艸`)

 

夫とはケンカにならないのは、夫が私の全てを理解してくれているからだと思う

だから、信頼もできるし・・・こちらも理解しようと努力できるのだ❤

 

人間大切なのは

人の間を考える事(思う事)

人生経験につきると・・・

食べる事もね・・・( ^^) _U~~

 

いやいや・・・大人になったら何が大事なんだろ・・・?

こどもの頃の心かもしれない  ( *´艸`)

 

と、今日は哲学のみどりの日となりました・・・( *´艸`)

わかっちゃいるけど、人間だもの・・・そんな神様みたいに

いつも人を思っていられませんよね(#^.^#)

 

今日も感謝感謝

いいお天気です

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+