2月24日 土 一粒万倍日

今日の誕生花は ツルニチソウ 花言葉は  優しい思い出

 

今日は 一粒万倍日 いい種植えましょ (^^)/

また

月光仮面の日 でもあります

1958年のこの日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画

月光仮面』のテレビ放送が始まりました

キングレコード|月光仮面 EP|HARDOFFオフモール(オフモ ...

幼少の頃・・・月光仮面のおじさんは…正義の味方よ良い人よ♪♫~と歌っていた

記憶がありますし、兄達と月光仮面ごっこをしてましたね・・・(^^)

今みると・・・とってもシュール・・・・

よかかりし時代でした(*^_^*)

 

さて、このところ・・・雨続きです

例年の2月を思うと暖かめのような気がします

 

夫は今頃はジャカルタでゴルフ中・・・

向こうで、お誕生日を祝ってもらって嬉しかったようです・・・(^^)/

巻きずしパースディーケーキ?作ってもらってる・・・?(^^)

ジャカルタの皆様夫がお世話になっております・・・感謝です・・・

ありがとうございます❤

なんせ・・・4年振りですから・・・昔の会社やらお友達やらと会っているよう

 

山口に取り残されている?私に

夫を心配する母から何回か・・・お電話がかかります・・・( *´艸`)

いつまでたっても、親なんですね・・・子供が心配なようです・・・

「TAKESHISAN ジャカルタでよくしてもらって元気みたいです・・・」と伝える

 

私はというとその間、奈良の母の所へと行きます 用事があり2日だけ

やはり、心配なんですね、遠く離れてからは・・・

親子とはそういうものなのでしょう・・・

最近は齢のせいかちょっと疲れますけれど・・・

 

さて、もうすぐ3月なんですね・・・・驚きます

2月も早かった・・・・過去形・・・(*^_^*)

 

夫も気が付けばあっという間に戻ってきて

洗濯物をどっさり持って帰って来るのでしょう(^^)

でも、お母さんはホッとされるでしょうし

私もなにかと洗濯、掃除、買い物、お母さん係といろいろ手伝ってくれるので

有難い( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)というのを感じてます

部屋が寒いし・・・(^^♪

・南国へ旅にゆく夫部屋寒し    

・あれこれと時ゆくはやさ二月尽  

早いわ二月・・・

 

コロナも流行っているという徳山・・・

油断せずに、気をつけましょ・・・

 

土曜日は晴れ間がでるようです・・・

お洗濯を沢山しなくちゃ!!(^^)

お散歩もしなくちゃ・・・

 

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube