3月12日 火

今日の誕生花は デージー 花言葉は 希望 恵まれている
・雛菊の紅白まばら知足知る (^^

 

今日は何の日?

財布(312)の日

サイズ(312)の日 (^^だそうです・

今日は晴れてきた・・・すこし生暖かい朝

天気予報は19日から寒の?戻り?だそうで・・・

お水取りが終わっても今年は10年に一度の寒気で寒くなるそう・・・

暖かい春は?さくらは?どうなるのでしょう(^^)/

日本を代表する花・桜。東京で桜を楽しもう! | びゅうトラベル ...

さて、

昨日は検診でした。脳ドックしたり胃カメラ飲んだり・・・

胃が痛くても問題無しでした・・・健康状態Aでした(^^♪

今年も春から頑張らないと・・・

体重は若かりし頃より2kgは増えていて・・・

でも、もうダイエットはできない、意志が弱くなっております・・・

それじゃいかんと思っております

が・・・・

やはり、昔と同じように立ち働いておりましたら・・・

荷物が重くて、手が肩が腰がヤラレタリしてまして

ゴルフも肩があがらなくなって・・・

確実に老化は来ていると感じました・・・( *´艸`)少しね・・・

 

基礎体力をつけないといけない・・・

怠けてはいけないと…しみじみ・・・

体操、散歩、体を動かすと若い頃よりももっと注意をしようと思いました

じゃないと・・・老いが急に覆いかぶさってくるような気がしまして・・・

 

今日は夫の実家でお掃除の日・・・これもまた、体を動かすのに

丁度良いエクササイズなのですよね( *´艸`) 喜ばれるしね(^^

頑張る・・・結構それが精神衛生的にいいのです・・・

ヤな時もあるけれど

今日の差し入れは 里芋の茹でた物・・・パック詰め( *´艸`)

 

夫は定年で完全燃焼をしたようでして・・・

それは働いていた頃よりゆっくり寝ていますし

ゆったりとゴルフの趣味を友と謳歌しています

が・・・

私は、結構、不完全燃焼なので、大手をふって・・・

ゆっくり寝たり、趣味に没頭したりできないのです・・・

子供を立派に育てあげたわけでもないし

しっかり働いた記憶もない・・・

だけど・・・それなりに

夫によく一緒に来てくれたね・・・と言われると

悪い気はしないし、少し救われる

 

なんでも知足を知るですね・・・( *´艸`)

自分の心が芝を青くもピンクにも見せるのでしょう

今日はほんのり薄緑くらいの色に芝が見えてきましたヽ(^o^)丿

青芝

食べられて、住めて、趣味ができて・・・十分じゃない?( *´艸`)

そして今は家族が健康な感じで安堵です・・・

 

と、プラス思考は精神的に良いそうですよ・・・

マイナスとプラスは背中合わせ・・・

マイナス思考をプラスに考える癖をつけようと思っています

面白いですよね・・・先日テレビでもやっていて面白かった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プラス思考ごっこを友とやってみたいです( *´艸`)

ゾロゾロおもしろい回答がでてきそう

・・・失敗は成功の素・・・みたいなもんです・・・

不幸は幸せのはじまり・・・( *´艸`)

今日も感謝感謝・・・明けない夜はない・・・

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube