3月8日 金

友情|友愛|歓迎|花言葉の一覧や言葉の意味・使い方と色々な種類|テンプレート

今日の誕生花は こぶし 花言葉は 友情 友愛 歓迎 です

・姫辛夷秘すれば花かかのやうに・・・( *´艸`)

 

今日は「国際女性の日」

先進国、途上国の双方で、女性にとって新しいグローバルな側面を担い続けてきました。国際的な女性運動の広がりは、国連が4回にわたり開催した世界女性会議に支えられ、この国際デーを、女性の権利と政治的、経済的分野への参加に対する支援を共に

盛り立てていくきっかけとして役立っています。

 

さて、さて・・・夫が家に戻って、ホットつかの間ですが

また、なんだか、夫ペースに引き込まれております・・・

( *´艸`)

30年の条件反射なんでしょうかね・・・

働いてきつづけてくれたので、なにかしら

気を遣ってはきたのだとは思うのですが

いや、感謝が大きいのでしょう(^^)

さて、

現代の働く女性は 昔に比べれば

男性と対等意識があるのだと感じる昨今です

 

( *´艸`) 

稼いで、家事して、子育てして・・・現代女性はスゴイと思います

が、世がそのように進化もしつつあるからでしょうけれど・・・

稼いで、家事して、子育てもして・・・・と

外国では、男性も早くから、家事も子育てもする風景をよく見ます

やはり、文明?が進んでいるのでしょうね・・・(^^)

日本もいずれ・・・男女、稼ぎ、家事し、子育てもするような世になれば

女性ももっと元気で明るくなるでしょうし、結婚もしたくなるでしょう(^^)

 

きょうは、国際女性デーということで・・・

なんとなく女性の未来に希望を持ちたいと思いました(^^)/

 

ネットでは、日本は発展途上国型社会に傾いていると目にしました

海外に出稼ぎに出る時代になるのかしら?

海外で働く方が同じ働くのでも大金が得られるなら

生活が向上するのならそちらに傾いてゆきますものね・・・

自然にそうなりますよ

そういう若者も増えてゆくのかもしれません・・・少子化なのに

若者もよりよい生活を求めて外へと流れるのは世の常・・・

 

日本は老人島国?になってしまったりして・・・( *´艸`)

そういう時代なので、老いても、働かないといけない現状なのでしょうし

老いても体力的に昔よりも元気な人も多いですしね

元気で小さな幸せを紡いてゆきましょか・・・

栄枯盛衰です・・・・奢れる人も終には・・・です・・・

 

さて、今日は花粉症が発症しはじめたようで

頭がぼうっと痛くて・・・

水鼻が出てきました・・・

この年で発症とはトホホ・・・

 

ちょっと・・・ブルーな今日にも

感謝・・・($・・)/~~~

ありがとうございます・・・

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube