10月1日 日 更替え

今日は何の日? 更替え 、コーヒーの日・・・・

今日から10月だ!!

満月もまだ残っている朝! まだ真ん丸よ・・・綺麗です

中秋の名月と満月が重なるのは珍しいらしい・・・

今朝は少し寒さに目が覚めた・・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

昨日の、お茶のイベント「月見茶会」も 無事終わり・・・

皆で協力し合ってお茶を点て運び・・・楽しかった(^^♪ 

人間動くとスッキリしますね 

動き過ぎるとまた ダウンしますが

単衣の着物のワッキーが 汗びっしょりで・・・

クリーニングに出さなきゃ・・・な (・.・;) 皆そうだろうけど

さて・・・今日からは 着物は 袷となるので・・・・

10月は 袷を出す・・・( *´艸`)・・・

 

   

 

お茶も・・・そろそろ・・・秋です・・・

 

今日は花月の会で・・・いよいよ・・・花月の会に入会しようと思います

茶道でも花月は動きがあって、5人で 立ち代わり入れ替わり・・・

楽しい七事式でもあります・・・お花やお香や炭やら歌、濃茶薄茶ありの・・・

皆で力を合わせて立ち回るので楽しいです・・・

ですが・・・山口県で新参者なので・・・緊張の一瞬であります・・・

勉強会ですから・・・(^^♪ ご挨拶に松江のお菓子を・・・持参しよっと・・

 

 

今日も明るく勉強会・・・秋は お茶尽くし お茶づけの月であります

文化芸術の秋・・・・

今日は空も秋らしく・・・

月はもう消えマシタ・・・

今日の誕生日花は ユウゼンギク  

10月14日の誕生花:ユウゼンギク・カトレアの花言葉など | 観葉植物・お花の通販 AND PLANTS (アンドプランツ) さん

花言葉は 老いても元気 (^^)/

 

さ・・・今日も頑張っていきましょっと

昨日までに感謝!

今日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

コーヒーとクッキーとノートパソコン02 | フリー素材ドットコム さん

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube