3月9日 土 大安

今日の誕生花は しばざくら 花言葉は 臆病な心 合致 です
・姥の如植うる姿に芝桜 (^^♪失礼ですよね・・・

 

今日は何の日? サンキューの日 感謝の日だそうです(^^)/

久しぶりに・・・身近な人への感謝を示しましょ・・・

美味しいお食事へとかどこかへドライブに連れて行ってあげたり・・・

春まだ浅いですが・・・春を身近な人と過ごしましょ・

感謝感謝です・・・そうだ・・・お散歩なんかもいいですね(^^♪

さて、昨日は寒いものの お天気も良く・・・

お散歩をすると・・道端に春の便りが・・・

  

白い蒲公英 や クロッカス や くちなしの蕾なんかがありました・・・

春ですねぇ・・・・

朝日も出てきました・・・・

いよいよ・・・奈良ではお水取りがはじまりますね・・・

春ももう少し・・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて・・・・株価も上がっておりますねぇ・・・・

2年前辺りから旧ニーサをはじめたのです・・・

去年は優待が欲しくて・・・底値で ライオンさんを購入・・・・

私初めての 優待商品が・・・届きました・・・嬉しい!!

(洗剤・歯磨き・ハンドソープ・ティッシュー)

が・・・・現在も株を買った頃の値段を上下していますが・・・($・・)/~~~

KAOを買いたかったけれども・・・高くてね・・・・( *´艸`)

でも、貯金のような気持ちで気長に株価を見守ります・・・

リスクは無くはないけれど・・・

その他・・・優待欲しさに シュガー関連も買いました・・・

今年は砂糖も来るのが嬉しい( *´艸`)

不動産関連株では 選べるカタログでお米を依頼したし・・・

配当狙いの株もあるし・・・

日航株は購入金額をいつも下回っているけれど・・・配当はあるし見守る・・・

ANA株にしようか迷ったが・・・高かったので日航株を購入・・・

いろんな業界の株でいろいろ楽しんでおります・・・できる範囲の貯金で

日によって・・・ある種の株価が下がったり、上がったり・・・

最近は購入株が全部購入時金額より上がる日もあったりで嬉しい日も多いですが

ネット上で額喜びです( *´艸`)

が・・・・今が株価上昇の頂点と云われているので・・・

額喜びはしていません・・・たぶんこの先下がるでしょうし

だから・・・・購入した頃よりも

マイナスにならなければ良いとながい目で見ています

驚くのは・・・昔買ったトヨタ株ですね。購入した頃の2倍には上がってる・・・・

お友達の会社や勤めていた会社の株を買ったものもあります・・・( *´艸`)

投資信託もいろいろな種類やっております・・・こちらも気長にと

 

そして、バランス的に株価がバブルの時は 債権が下がるそうです

なので、株と債券は シーソーのように反映するそうですので

債権の買いやすい時に今?債権も買っておけば

バブルがはじけた時には 債権が伸びるという事らしいので

債権もあった方がいいのではないかと勉強したのですが?いかに?

そして、株を売るのは5月がいいとか・・・いろいろ聞きますよね

「諭吉の食卓」BSTVを見て勉強中・・・( *´艸`)

 

株をすると・・・社会状況を学べるし、社会の動向も気にするようになったし

景気の良い会社、安定した会社など気になるようになりました(^^)/

あくまでも、夫の眼下の下でしております・・・ヽ(^o^)丿

 

さて!今日もお天気が良いようです

花粉が半端なく・・・・ハナ水やら 胃の調子まで悪くなってきているのですが

が・・・お天気が良いのは春を感じられてとても嬉しいです

今日も歩いて春をみつけましょう・・・・

周防灘も静かで島が気持ちよさそうですし・・・

今日も元気で土曜日なのでごゆるりと・・・

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube