9月25日 月


今日は何の日

主婦休みの日 

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。

1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした。(主夫もね(^^)/)

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お茶などしてまったりと・・・・

ゆっくり 今日は ゆっくり過ごしましょ・・・主婦(夫)は・・・

 

 

さて・・・随分と朝夕と風が出てきて

涼しくなって参りました・・・・

秋がようよう来てくれた感じ…

昨日は近くの小学校が運動会のようで

パーンパーンとピストルの音と軽快な音楽が流れてきていました・・・(^^♪

 

だけど、今、インフルエンザが猛威みたいで・・・

(予防接種は今年はちゃんとした方が良さそう)

おまけにコロナもあるし・・・

風邪かな?と思ったら無理せず休みましょ・・・( *´艸`)

 

最近はブタクサなどの花粉アレルギーも増えているし

秋風邪もあるし・・・見分けがつきにくい・・・

おまけに、ブタクサ花粉などは粒子が小さいので

肺やら胃腸にまで入り込み炎症を起こすそうです

下痢や便秘、腹痛なども起こすらしいので

原因がわかりにくい昨今ですね

 

さて

一昨日に DNAについての テレビを見た・・・

人間のDNA は歴史上に色んな変異を起こしながら・・・

進化してきたらしい・・・不思議すぎて面白いテレビだった・・・

 

人間哺乳類が 胎盤を持ち、胎内で子を育て、乳を持って保育する

のは・・・太古の昔、 ウィルスで数々の生物が死に絶えた頃

生き残った子孫の生殖器にそのウィルスが入り込み

哺乳類のDNAと結合した その

結果・・・胎内に胎盤を持ち、子育てができるようになったらしい・・・

という事は・・・私達はウィルス?によって誕生できたらしい・・・から

ウイルスのDNAを持っているウイルス人間?( *´艸`) とも・・・?

 

今の世も・・・コロナウイルスが人間の体内に侵入して、死に至ったり、

後遺症に悩まされたり・・・

胎内にウィルスがなんらかの影響を及ぼしているのだけれど

なにかまた・・・体内に

進化?というか変異を起こしてもおかしくはない・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

と・・・いろいろ哺乳類や人類の謎をDNAで解明していく面白い番組だった

いろいろな生物のDNAが混ざり合ってできた人間なのです・・・

 

地球ではテッペンに位置する人類もウィルスのような目に見えないものに

日々影響を受け、脅かされているわけですが・・・

 

目に見えない訳のわからないものが・・・大きな物体を少しずつ変えてゆく

大きい生物も、小さな生物も・・・それぞれに

生きる為に共存?しているんだな?

 

今の地球に適応しようと

人間も未知のウィルスも細菌も必死で増殖をしているのだと・・・

気づいたテレビでした・・・( *´艸`)

 

さて、今日の誕生日花は ペチュニア

 


花言葉は「あなたと一緒なら心がやわらぐ」「心のやすらぎ」です

「your presence soothes me(あなたと一緒なら心がやわらぐ)」

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて

今日は月曜日、週の初めです

ぼちぼちと・・・いきましょ・・・

過去も今日のひと日にも感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube