12月27日 水

今日の誕生花は ヤツデ 花言葉は 親しみ 健康 
チア(チアリーダー)の如日影明るき花ヤツデ・・・・ * ^_^ *

 

今日は何の日?

●国際疫病対策の日
新型コロナウイルス感染が世界で初めて確認されてから1年が経った2020年に疫病の予測と備えの必要性を認識するために国連によって制定された国際デー

 

2023年ももう終わりですが・・・

やっとコロナのパニックも終息したような感じですね

今年から久々に「帰省」や「年末旅行」が完全復活するような気配ですね・・・

 

昨日は寒空の中、年納め 夫婦ゴルフをしましたヽ(^o^)丿(二人で気が楽)

1ヶ月に1,2回一緒にプレーさせてもらっております・・・旦那と

健康の為、歩くため、気分転換?の為になります(^^♪

膝関節、肩が今日はキシキシ痛いです・・・齢です・・・

 

昨日は・・・先日の悪天候の日に降った雪が少し残っていました

15日辺りの雪?

私が丁度、奈良に行っていた極寒の土曜日辺りの雪でしょうか?

この辺りは山なので降ったのでしょうね・・・

街からは1時間かからないで来られるのですけど・・・

山手は沢山の雪が降ったのでしょうね( ゚Д゚)

 

昨日のスペシャルランチはヒレカツ でした・・・( *´艸`)

美味しかったです・・・完食 !

朝抜きダイエットしてるので・・・(*^_^*)

午後からもパワーアップ!!で寒さフットばし・・・

 

寒い寒い!!風が無いだけマシでした・・・が

カイロを両手に握りしめ・・・

寄せとパターが・・・ボロボロでスコア多し・・・

それでも、私はドライバーをぶっ飛ばす(170mくらいしか飛ばない(*^_^*))

もう齢なんで・・・飛ばない・・・でも楽しい。バンカーにあまり入らなかったし

これでいいのです。自己満足大事(^^♪

 

健康の為ゴルフ・・・

 

たぶん・・・春までゴルフはお休みです・・・

冬はボチボチ散歩で運動不足を解消します・・・

 

今日も寒いです・・・

今日までお茶のお稽古をやって下さっているので

お茶納めでもあります・・・(^^♪

さ・・・

まだやる事が山ほど残っております・・・

たぶん・・・新年に間に合わないと思いますが・・・

ぼちぼちやりましょ・・・う

あ・・・餅も買ってないわぁ・・・買いに行こ

 

こんな年末にも感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube