1月31日 水

 

今日の誕生花は梅 花言葉は 忍耐、高潔、

 

今日は アロハの日?だそうです。

いわき市はハワイの挨拶『アロハ』をする際に用いるハンドサイン「シャカブラー」の手の形、指の本数にちなんで1月31日に設定した記念日です。『アロハ』がもつ他人を思いやる精神が多くの方に伝わり、そこから交わされる『アロハ』の挨拶で日本全国を笑顔にしたいという願いが込められています。

 

昨日は、茶事がありました・・

茶事(ちゃじ)  イメージ

 

ご亭主のお人柄がとても出ていて、優しく、懐石も美味しく、お茶も美味しく

 イメージ

お菓子も美味しく頂戴致しました・・・・

玉井屋本舗 / つるかめ干菓子  イメージ

 

 ですが、それには並々ならぬ・・・・今までの集大成と

数々の貴重なお道具の収集・・・

そして・・・なみなみならぬ体力も要るのだと感じました

端で拝見していましたが・・・大変すぎて・・・

いい経験をさせていただきました(^^)/

 

さて・・・雨が降りきょうはちょっとほっこり・・・

お片付けやら・・・いろいろ・・・

 

早かった・・・一月尽です・・・早かった( *´艸`)

二月が明日から・・・!!

なんて・・・早い・・・

二月もあっという間でしょうね・・(^^)/

 

今日も感謝です

ありがとうございます・・・

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube