1月26日 金

アマリリスの花

今日の 誕生花は アマリリス 花言葉は 誇り 内気

 

今日は何の日? 寒の土用丑の日 

丑の日は雑節といい、季節の変わり目に当たります

1年に平均6度くらい巡ってくるそうです。

丑の日は「う」の文字がつく物を食べると良いとされます。今日は「うどん」とか?

寒さもピークになってきましたね!!暑い日、寒い日、のある日本列島

寒いと体調を崩しやすいので、今日の週末は 栄養のある物を食べて休養しましょ

 

26日はとフロの日でもあります、アロマや温泉の素などいれて・・・

ゆったりと温まりましょう(^^♪

長野の雪見温泉12選!自慢の露天風呂から冬限定の絶景雪景色を ...

あっという間に週末がやってきました・・・・・

 

昨日は極寒の中、お散歩がてら近くの喫茶店に行ってみました・・・

入口の水ガメが・・・凍っておりました・・・

お店は オシャレな朝食で、ホテルみたいです・・・

クロワッサンが美味しいでした(*^_^*)

帰り道に・・・瑞々しい雑草が・・・

水仙も凛々しく立っていました

 

春もやってきているのですね・・・

まだまだ、寒い日が続くと思いますが・・・・

 

植物や昆虫、鳥など自然の生き物も頑張っているようですから・・・

私達も頑張りましょ!

 

・手水鉢昨日の寺の蝉氷・・・・春も近し・・・(^^♪

 

今日のひと日も感謝です

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube