2月17日 土

今日の誕生花は レースフラワー 

花言葉は、可憐な心・感謝・細やかな愛情・悲哀・繊細

2月17日は「天使のささやきの日」です。

1994年北海道の地元住民によって作られた「天使の囁き実行委員会」が制定 しました。

「天使のささやき」は、空気中の水蒸気が凍ることでできる

ダイヤモンドダスト」に由来しています。

 

昨日の北海道は雪で荒れたようですが晴れればダイヤモンドダストが見れますね

 

一昨日の暖かい春のような気温も昨日は北風が吹き寒くなりましたが

お天気はすこぶる良く・・・気持ちの良い日でした

 

先日の仲直りにもう一度・・・冠山、萩の平へドライブで行き

展望を眺め仲直りしました・・・夫婦喧嘩は犬も食わない・・・(*^_^*)

萩の平からはお天気がいいと・・・大分や愛媛が見えるのです・・・

見えました見えました!!

春一番の翌日の晴れ鳶が輪 ・・・・

冠山の梅園も3分咲きくらい・・・中には満開のものも・・・

梅見の客が沢山きていました・・・

梅の香に鼻押し付けて蝶の如・・・

蝶々はまだ見ないのですが・・・そろそろ出てくるでしょうか・・・

めじろは・・・可愛く梅をついばんでおりました・・・

気持ちの良いお天気で爽やかなので・・・

人間も昆虫も動物も・・・気持ちが良い日のよう・・・

お昼は、お蕎麦を食べました・・・

蕎麦屋さんの庭の椿が美しく満開・・・海の銀磐根絞とふ椿咲く

下には蕗が出ていました・・・

美味しい蕗になるのでしょうね・・・・春だ春だ蕗だ・・・

週末は晴れで暖かいそう・・・

でも、また来週は雨で寒くなりそうですが・・・

日本は縦に長いので・・・各地いろいろなお天気なのでしょう・・・

 

昨日は夜にNHK小澤征爾さんの番組を見ました・・・

若かりし頃の 活躍に心奪われました・・・

今では世界の小澤征爾と云われる由縁をはっきりと理解したのです・・・

中国に生まれ世界を旅しギターを抱え音楽の武者修行をしたのです

中国の文化革命の頃、日中戦争と激動の世を生き抜き・・・

後輩を指導し・・・素晴らしい人間性を見ました・・・

心から人が動く時人間は人間に感動する・・・・

それなのだな・・と

感動したのです・・・いい番組でしたし、尊敬しました・・・

何も知らなかったので・・・ホントに感動しました

小澤征爾さん死去=世界的指揮者、88歳 | 時事通信ニュース

心よりご冥福をお祈りしたい気持ちになったのです・・・

 

今日も空がピンクに染まって明けてきました・・・

暖かくお天気の良い週末

有意義に・・・・

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube