2月18日 日

ヒマラヤユキノシタ(ヒマラヤ雪ノ下)」 ユキノシタ科 - ひげ ...

今日の誕生日花 ヒマラヤユキノシタ 花言葉は 秘めた感情 忍耐 順応

ゴウゴウと流れの飛沫ユキノシタ・・・ピンクと緑の葉っぱが春らしくて❤

そして

エアメールの日
1911年2月18日に世界で初めてインドで飛行機を使って郵便物が運ばれた  

結婚前はエアメールを夫とよく交換しました・・・・

今は 携帯のラインとか・・・いろいろあり、顏まで見えて嘘のような時代だ・・・

30年前は電話は高くて、エアメールを送ってた時代だ・・・(*^_^*)

・春が来て逢いにゆくぞとエアメール (*^_^*)

手紙って・・・ドラマになりますよねぇ・・・・(^^♪

 

さて、今朝の窓の風景の色がすごくきれいでして・・・・

山の稜線が赤い朱色で空が群青色で星が一つ・・・ホントに綺麗でした・・・

放射冷却現象でちょっと冷えるが・・・(*^_^*)

 

さてさて・・・今日も暖かな日和です・・・

お洗濯、お布団干しに最適・・・明日は月曜日なので

ふかふかなお布団でお休みしたい・・・

でも・・・

花粉症の方は 家の中に干しましょ・・・もう花粉が飛んでいるらしい・・・

早いです*1

 

お天気の良い週末・・・ホント心休まるぅ・・・・

昨日もすこぶるお天気が良くて・・・窓の内は暖かくて・・・・

春一番の後、寒気だったけれど・・・お天気がいいので気分が良いわ・・・

一日に2回程 お散歩を・・・

・春の海愛媛大分まで望み・・・もう光は夏っぽさまで感じる感じ?

・夫婦喧嘩梅の香の風に乗り(^^ 仲直りしましたので(二回目の萩の平は春光に)

梅も満開・・・・去年はこんな満開の梅を観なかった・・・

去年は寒かったから外に出なかったんだろうねぇ・・・

今年は 暖かく 梅は笑うように咲いていた

・怒りつつ春の陽気に笑顔かな ( *´艸`)

春ももうすぐなんだろう・・・

 

あ・・・そうだ・・・昨日、メルカリで物を買ったのだが・・・

知らぬ間に・・・もう一品買った覚えのない商品が「購入履歴」に

あったので、ビックリしまして・・・

「確定」を押した記憶がないので・・・・

売主に・・・正直に「買った覚えのない商品です」と書いたら

取り消しの画面が後程入り、取り消しができたのです・・・

焦りました・・・そんな経験ありますか?( *´艸`)

でも、よかったわ、取り消しが成立して・・・(^^♪

 

・いつの世も平和は奇跡春うらら

 

しばらく平和ボケできた時代が青春時代だったんだなぁ・・・と今頃・・・(^^♪

 

で、

昨日今日はとってもお天気がよくて

暖かいので・・・・

一時何事も忘れてのう天気に

美味しい物、ケーキなんか散歩途中に買って

まったりと・・・食べましょ!

 

こんな陽気はまたとないもの!

良い週末を!

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube

 

 

 

 

 

 

*1:+_+