2月16日 金

世界に1万種以上の園芸種がある「スイセン」|生薬ものしり事典 ...

今日の誕生花は すいせん 花言葉は 上品

カーネーション   花言葉は無垢の愛 色別にいろいろあって・・・ 

赤「 母への愛」ピンク「 感謝」オレンジ「 純粋な愛」青「 永遠の幸福」紫「 気品」

色によって花言葉が変わるのですけれど・・・

 

何色が好きですか?何色の服を多く持っていますか?似合う色は何ですか?

 

今日はいい色の日でもありまして・・・(語呂あわせです)

 自分に似合う色を見つけましょ(*^_^*)

 

今日は私の母の誕生日で・・・おめでとうございます❤

感謝しかありません・・・(*- -)(*_ _) (*^_^*)

 

昨日は雨でも・・・生暖かい日でした。 ダウンを着ていたら暑かった(^^

今朝は冷えるとの事でしたが・・・想定内の寒さ・・・

雨が上がり 晴れるようです・・・

また、キリリとした寒さとお天気で気持ちは明るいですが

 

風邪、インフル、コロナには注意して、手洗い、うがい、マスクしましょ・・・

 

昨日はゴルフの練習をしましたが・・・

暖かくて・・・春の陽気でした・・・・

 

そうだ!! 山口名物? 大内雛を 飾りましたよ!

ブサカワなんです・・・・(*^_^*) 福々しいですの・・・

昔、頂いた物・・・ 心ナシ・・・女雛のほうがふくよかですよね(^^)

 

外は梅が満開になってきました・・・

関東は川津桜なんかが満開のようですね・・・

河津桜 | 伊豆・河津町観光協会

山道をドライブすると・・・雪などなくて・・・

藁色の枯葉から藪柑子の紅い実が顏をあちこちでのぞかせていたのです・・・

11月中旬の庭 藪柑子 | 日々の戯言

今年は本当に暖冬・・・菜の花も背丈が長い・・・

・周防の里背丈の長き菜の花よ

・藪柑子覗き覗かれ山路ゆく・・・

 

28日は利休忌で菜の花解禁のお床なんですが・・・

咲き切っちゃいそうです今年は・・・

 

海も暖かそう・・・

 バックの海も春だなぁ・・・と思います

春風やウインドサーフィンぎこちなく・・・

まだ練習しはじめたばかりでしょう・・・

 

そうそう・・・昨日は

関東、東北地方で早くも「春一番」が吹いたそうです・・・

が、今日は、寒くなるという

今日は寒いそうですので・・・

暖かく・・・

今日はもう金曜日です・・・

今週は美味しいチョコも食べたし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日も快晴!

 

感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube