1月2日 火 

元旦の初日の出です・・・ヽ(^o^)丿 いい予感がします(^^♪

晴れて・・・暖かい元旦 ❤

朝から急遽、私はゴルフとなって・・・

柳井カントリーに行きました(^^♪ 駐車場結構混み混み・・・

広くて、面白いコースで36ホールありました

池もあって・・・ちょっと難しい所もあって・・・

初めてでしたが・・・とっても楽しめました

家から45分でこんな素晴らしいゴルフ場があるのですね(^^

お天気良し、風もなし、暖かめの2024年のティーショットは

いかに( ゚Д゚)ヽ(^o^)丿

4人全てOKの幸先良し!!で安堵安堵!

夫の親戚の方とのゴルフでしたが・・・

若い子20代のドライバーがさく裂して・・・・驚き( ゚Д゚)

男子は終わってみれば・・・ハーフ40台のスコアで・・・幸先よいでした( *´艸`)

私?すごいバンカーに引っかかり・・・そこで15発も打ってしまいました(*^_^*)

楽しい?ゴルフが終わって・・・( *´艸`)

 

夕飯とお母さんとのお祝いとなりました・・・・

家に帰って、作っていた、御重をつめまして・・・速攻お家へ・・・

御重の写真を撮り損ねました・・・

煮物の大根と人参の梅の片貫がとっても新春らしい可愛くできたのですよ・・・

あとは、梅かまぼこ、伊達巻、紅白かまぼこの重、

そして、海老とぶりの刺身てんこ盛り重・・・・くろまめとか・・・

夫はお酒は飲まないけど・・・私は刺身と一献 !

美味しゅうございました・・・

お酒、「東洋美人」・・・山口のお酒飲みやすく・・・

ゴルフにお正月のお祝いで・・・・

初日は・・・バタンキューでした・・・

初夢・・・見なかった・・・(*^_^*)

ちなみに・・・2日は初夢の日だそうです・・・

(明けましておめでとうございます!)

お年賀状・・・来てた来てた・・・

けれど・・・

もう定年しましたし・・・

遠慮しております・・・

スミマセン・・・

諦めるのも辛いのですが・・・

(*- -)(*_ _) ペコリ <m(__)m>

 

朝は田舎道を走っておりますと・・・

郵便配達のお兄ちゃんが田んぼのど真ん中の家に配達しておりました・・・

お天気良く暖かな朝でしたから、ホッとするけど、お疲れ様です・・・

学生時代は・・・お正月バイト・・・しましたよ・・・

兄なんかは理工系の大学で授業が大変でバイトなんかできないようでしたが・・・

していた兄は・・・留年?してたかも・・・バイトしてたんですねぇ・・・やっぱり

(*^_^*)・・・文系の私は楽勝でしたが・・・(^^♪

医学部とか理工系とか勉強本当大変みたいです・・・

社会人になったらガッツリ元取れるでしょうから、勉強頑張ってくださいませ

 

さて・・・玄関の 蝋梅の花 も開きはじめまして・・・

香りがとても良いです・・・春の匂ひ・・・

今日の誕生花は 蝋梅

「奥ゆかしさ」「慈しみ」「慈愛」 慎ましやかな日本人をあらわすような花言葉です

・門に入り蝋梅にまず挨拶す・・・

・よき家に鳥来て蝋梅香る門 (^^♪

 

いよいよ・・・2024年です・・・

 

今日は何の日?

「吉書始め」の日だそうです

年が明け初めて、毛筆でめでたい書や絵をかく行事。宮中で正月2日に行われていたのが由来

 

昨日は午後4時頃に石川県の辺りに震源があり、

震度7地震が元旦に起こりました

元旦に起こらなくてもよいだろうと・・・・

日本の神様もビックリしたでしょう・・・

原発も問題無かったようです

寒い地方で・・・すべてがお休みモードの中・・・

鬼の子を起こすような地震・・・

やっと、コロナも終息か・・・という感じの

お正月で帰省もしてたでしょうに・・・

 

日本は天災のある国だと改めて思い

阪神淡路大震災もフト思い出しました・・・

冬に地震は結構起こるのです・・・

 

復旧作業を休みだからこそ早急に・・・

寝る所、暖を取るところ、食べる所、安心できる精神状態を

早く得られるよう・・・心を合わせたいと思うばかりです

暖かい、お正月を過ごせるべく・・・

 

今年はお正月から心して自然災害ひいては・・・

南海トラフ地震にも対処の気持ちを引き締められる思いがしました・・・

日本は地震大国ですから・・・

 

それに備えた、良き画を描きたいものです・・・(*^_^*)

災害でも・・・命がある事を感謝し・・・

ありがたく過ごします・・・

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube