1月29日 月

キンカン(金柑)の花言葉|種類、実の特徴、花言葉の由来 ...

今日の誕生花は きんかん 花言葉は 感謝 思い出 です

寒い今頃に可愛い実をたくさんつけています・・・

・金柑やその日に作る砂糖漬け

金柑はのどや風邪に良いと言われています

 

今日は何の日?

1月29日は昭和基地開設記念日です。1957年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上陸に成功し、昭和基地を開設したことを記念しています。

とにかく・・・暖冬という今年ですが・・・

寒い朝です・・・・

1年でこの時期が一番

風邪がはやりそうです・・・

寒さにまだ慣れてないので、体が順応してないからでしょう・・・

手洗い、うがいを励行しても、風邪はひきますよね・・

自分の体の免疫やら抵抗力やら高めておかないと・・・

 

身体によい物、 牡蠣、はちみつ、酢、魚油・・・・は確実に良さそう

今が一番寒いので、正念場だ

 

さて、今日もお茶のお手伝い

これがあるから、風邪をひかず、元気に居られるのかもしれない

気を張っている間は、風邪などひかない気がする

 

身体を動かして、元気でいる事がこの最近の目標

昨日の大寄せの茶会のお道具も素晴らしく・・・

目の保養になりました・・・

 

パッとした話題もないのですが、元気です

 

今日もメッチャ寒いですが

頑張りましょ!

メッチャ寒いけれど

感謝感謝・・・

ありがとうございます・・・

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube