10月27日 金 一粒万倍日

10月27日は読書の日です

10月27日〜11月9日が読書週間に由来して、その第1日目となる10月27日に制定されています。 小さな頃から楽しい絵本から読書の楽しさを!

でもって・・・

10月27日はテディベアズ・デーです。

イギリスのテェディーベアコレクターの間で始められ世界中で「心の支えを必要とする人々にテディベアを贈る運動」が行われています。

今日の誕生日花は チョコレートコスモス 花言葉は 思い出

コスモス レア!チョコレートコスモス☆彡コスモスアトロサンギ ...

チョコレートの美味しい季節・・・食べたくなってきました・・・

 

今日はお天気が下り坂のようです。晴天がずっと続いたので

雨の潤いも少し欲しいところでしたが・・・

夜中から低気圧頭痛が激しくて薬を飲んでしまいました・・・

漢方薬ではまだ効きませんなぁ・・・私はナロンエースが効きます(^^)/

結構すぐ効くので助かります・・・朝はホッとミルクで胃に優しく

 

このところ、お茶漬け(茶道)で、文化の日のイベントもあります

でも、秋は 文化の月なので、嬉し、楽しく暮らしております

着物を着る事も楽しみの一つです(^^♪

 

秋はファッションの秋でもあり、秋のバーゲンも楽しくあります・・・

今年はベスト?が流行っているようで。モフモフのベストや

ザックリベストでアクセントをつけるので下半身が細く見える効果があり

靴は秋冬はブーツが楽しいですね(^^♪

 

今年はロングワンピースにザックリベストとブーツが私の定番になりそう

色はやはり、黒やベージュやグレーでマンネリなんですけど、落ち着きます

コートはやはり、トレンチコートでしょうか・・・(^^♪

花柄ワンピはモノトーン×ゴツめブーツでキレよく着たい♡【今日 ... ワンピース×ニットベストの重ね着が可愛い♪人気のコーデ ...

秋冬はファッションが楽しくなります(^^♪

食も楽しいし・・・

秋はやっぱり楽しい!!朝からネットでベストとワンピをポチリしました(^^♪

 

昨日は夫の母の所へお掃除へ行ったし・・・

今日はゆっくりと好きな事をしよう!

 

今日も朝はお天気で太陽が昇ってきました

さて、感謝感謝で

今日の新しい日もありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)      いつもNew

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku  New (俳句)

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories         いつもNew ← 辻さんのブログ

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube