1月27日 土 寅の日

今日の誕生日花はプルメリア 花言葉「気品」「恵まれた人」「陽だまり」「内気な乙女」

・朝起きぬプルメリア散る波の音

南の島が寒い冬に・・・しみるぅ・・・・

 

今日は何の日?

ホロコースト犠牲者を想起する国際デー

(International Day of Commemoration in Memory of the Victims of the Holocaust)は、

憎悪、偏見、人種差別の危険性を警告することを目的とした国際デーである。

 

今世紀、ゼンダー問題もよく耳にする、活動する事は社会を広げる事だとも思う

 

さて、最近

少し日が伸びたのかと今頃気づく・・・・

一昨日の夕陽も、昨日の夕陽も綺麗であったが・・・

寒いし、コロナ、インフルが流行っているみたいだし・・・

冬、乗り越えれば・・・春です!!

って・・・もう・・・・

花粉症の素の花粉が・・・飛び始めているようです・・・

春・・・来てますね( *´艸`)

 

確かに・・・雑草の草が…青々としてきていますし・・・

今年は、2月のっけから例年より暖かいらしいですよ・・・

嬉しいような・・・気もします

 

先日は髪の毛をカットしました・・・

浜辺美波ちゃんとか石原さとみちゃんの超ショート風の髪型が可愛くて・・・

ショート気味にカットしてもらいました( *´艸`)

寒いですが・・・春っぽくなった気がします

いくつになっても、オナゴハオナゴ・・・( *´艸`)

気分も明るくなりました

・風花や髪の毛を切り耳包む

 

カットのお姉さんに今年の目標は?と聞かれ・・・

なんだか・・・年末年始なんやかんやと考えてなくて・・

ま、3年は土地に慣れる、ということで焦らないという事にしてます・・・

焦ってしまうのが人間の本能・・・早く慣れたいと思いますが・・・

周りの環境は自分中心に廻ってはいないので・・・

私が一人空回りしてもね・・・と、気づく・・・

ま、何でも経験ですから、

2024年もいろいろな経験から学びがあればと思います( *´艸`)

焦らない焦らない・・・です

 

いつも、2,3月と寒い間は私、運気があまりよくありません・・・

長年生きてくるとだいたいそういうサイクルなので、寒い時期は冬眠?( *´艸`)

することにしてます・・・・

熊さんは暖かい昨今、冬眠できないそうで・・・可愛そう・・・

 

と・・・1月も終りに近いです・・・

2月は短いですしね・・・

 

今日は寅の日、金運が良い日だそうです

土曜日ですね・・・今日も晴れそうですが寒いので

体調に気をつけて

今日も感謝感謝

ありがとうございます

(*- -)(*_ _)

 

おすすめ

インドネシア ジャカルタ ジェイピープル~インドネシアジャカルタの生活情報

撮るしん 撮っておきの信州PHOTOアルバム:NHKブログ

石井ゆかりの星読み【公式】 (占い)  いつもNew 

haru-leo-kotonohaの日記 (hatenablog.jp) 読書感想 New

haru-leo’s blog Yumenoーhaiku(My俳句)New

プロの料理家レシピ満載【みんなのきょうの料理】-人気料理家のおいしいレシピを簡単検索!

JINSEI STORIES | Design Stories       いつもNew  

読経のすすめ:3分54秒(般若心経のみをお唱え致します。) - YouTube